人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな出来事


by olive-note

伊万里へ*

夕べから雷雨が凄くて^^;
どんより 蒸し暑い中、伊万里・唐津へ行ってきました^^

伊万里は、約一年ぶり♪
時間に余裕があったので、ウロウロ・・・・。
実は、結婚してすぐ四か月ほど住んでいた この地。
好きだった雑貨屋さんが無くなっていたり、道が広くなっていたり^^
かなり目が泳いでいたかも・・・^^;

そんな中、16年ぶりに訪れたお店は 「g(グラム)」
というcafe^^
メニューが豊富で、本日はジンジャースパイスの茄子とベーコンのパスタをいただきました♪
食べてると 体がポカポカしてきて、食道が温かくなる感覚が!
ジンジャースパイス スゴイ!!
お店は改装されていて、懐かしいというカンジではなかったけれど
変わらないのは 味と看板^^
この看板を見つけて嬉しかった~*^^*


伊万里へ*_d0173650_21154992.jpg



なぜか 「バクダット・カフェ」という映画を思い出すのです。



唐津に行く前に寄ったのは、駒鳴駅^^
「僕達急行A列車で行こう!」という映画で登場した駅です。
ここに瑛太と松山ケンイチが来たんだ~~♪
無人駅で、ひっそりと 佇んでいました^^


伊万里へ*_d0173650_2122879.jpg



緑の中に ぽつんと。 
風景と同化して ここは駅じゃなくて 電車なんてこないんじゃないかと思えるほど
静かな緑の一部でした。
by olive-note | 2012-08-11 21:27 | 日々のこと