人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな出来事


by olive-note

小雨降る中

なにかと用事が入っている 今年のG.W^^;
今日行くしかない!!と、有田の陶器市に行って来ました^^v
子供のころから、母や親戚のおばちゃん、ちょっと年上のいとこと訪れていた陶器市。
自分でクルマを運転するようになってからは、
友達と朝早くから待ち合わせて 繰り出してました^^
結婚してからは、一度も行ったことが無く(遠いところに住んでました・・・)
ようやく!今年、家族で訪れることが出来ました♪
第一の目的は、子供たちに自分のお茶碗を自分で選んで欲しかったから。
第二に、好きな作家さんの作品を手に入れるため^^

出発した時から小雨交じりで、雨具持参。
傘をさしたり、フードで凌いだり。
昨日の初日は25万人の人手があったと新聞で読んでいたので
じっくり見れるかな~^^;と心配でしたが
お天気のお陰か駐車場も余裕で、
陶器市会場も ゆったり^^
ひたすら 見る 歩く 見る 店に入る 手にとってはまた見る 歩く歩く歩く・・・・
股関節が痛くなるほど 歩き周って いろいろな収穫がありました^^
子供たちも 飽きたりはしていたけど、最後まで付き合ってくれました♪
ありがとう^^

お昼にはひととおり見終わって、
有田を後にしました。
帰りはちょっと足を伸ばして、武雄市にある「ぐみの木」さんへ^^
とても活気のあるgreenのお店で、ブリキの雑貨やアイアンの小物も充実♪
多くのお客さんで賑わってましたよ^^
午後からは、雨も止んでヨカッタ~^^v

それにしても、今年はお天気には恵まれないみたいで
明日はムスメの中学の遠足だというのに 微妙なカンジ・・・。
つい先日、カッパデビューも果たしました^^;



小雨降る中_d0173650_2062624.jpg



とてもダイスキな 川口武亮さんの器^^
今回は、小皿を買わせて頂きました♪
大きさといい 質感といい とても使いやすそう~。
大事に 日常遣いしよう♪
by olive-note | 2012-04-30 20:10 | 日々のこと