人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな出来事


by olive-note

もうすぐ卒業式。

夕べの九州新幹線。
結局 5時間ほど車内に缶詰だったそうで^^;
ダンナ様、夜中に帰宅されました。
どこまで迎えに行くことになるのか 気になって眠ることも出来ずに
メールのやりとり中、ようやく動き出した新幹線でいつもの駅まで乗り、
在来線の乗り換えも最終に間に合ったそうで^^
出動することなく 朝を迎えました。
そして いつもどおりの出勤^^;
今日の帰宅はいつもどおりで、サッカー応援中(^^)v
一度、缶詰にあうと 次に乗車するのが恐くなったりしないのかな?
停電した車両に乗ってたら、もっと辛かっただろうね。
「お陰で、本を読めた」って言ってたけど^^;
前向きなのは イイコトダ。


いよいよ 明後日、小学校の卒業式を迎えます^^
去年の4月に転校してきて、わずか一年で迎える卒業。
通っている小学校に深い思いを感じるのだろうか?
お友達と一緒に卒業という節目を迎えるのに、感慨深いものって持てるんだろうか?
などと いらぬ心配をしていましたが、
一年間という短い学校生活の中でも、いろんな行事やイベントで
お友達とも先生とも、また学校とも関われていたみたいで^^
卒錬(卒業式の練習の略らしい・・・)頑張ってます(^^)b
本番には、4年生も出席するそうで。
ワタシは 子供たち二人ともと一緒に出席ということに^^
お天気は怪しいけれど、気持ちは晴れで臨みます♪


もうすぐ卒業式。_d0173650_20382143.jpg



初めて 私服通学の学校に通って、
唯一決められてる通学帽^^
男の子はキャップだけど、女の子はこのキャスケット。
ピンポンパンのお姉さんみたいで好きだったな~♪
もう被ってる姿が見れないのは、淋しいな(;;)
by olive-note | 2012-03-14 20:43 | 日々のこと