人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな出来事


by olive-note

あったかミトン♪

あったかミトン♪_d0173650_9282970.jpg




水玉模様のミトンを編みました^^
本を見て、一目ぼれ(☆☆)
ダイスキな緑色にも惹かれて
本の通り、忠実に編んでみました。
思っていたよりも、ずっと暖かくて
この寒過ぎる冬のお供になりそうです♪

実は、ミトンを編んだのは初めてで。
手袋といえば、高校生のとき 
好きな人に手袋を編んでプレゼントをすることが流行っていて
初めて手袋を編みました^^
五本指の手袋だけど、みんな本も何も見ずに指の長さや手のひらの大きさは全て勘で!
手指が大きいほうだったワタシは、
友達のプレゼント用の手袋のモデルになったりしましたよ~^^;
そのときに揃えた編み棒を、すっごく久しぶりに引っ張り出してきて
楽しく編みました♪
しかし、持っててヨカッタ・・・^^(物持ち良すぎ)
by olive-note | 2011-01-24 09:40 | てしごと