人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな出来事


by olive-note

欽ちゃんだーッ^o^

本日、宮崎・口蹄疫復興イベントがここ日向で行なわれ
萩本欽一さんが来られました^^
毎年、春のキャンプの時期は
我が家から、徒歩5分の場所にあるホテルに宿泊されていましたが
今年限りで監督を下りられるそうで
お目見えも最後ってこともあったのかも?
「欽ちゃんのおみこし大賞」というイベントがあり、
子供たちが通っている小学校の5、6年生の有志でおみこし作りました!

欽ちゃんだーッ^o^_d0173650_22583598.jpg



実は、校長先生の体調が思わしくなく
現在 入院されています^^;
校長先生の回復を祈って全校生徒で折った
二千羽の折鶴が、おみこしに飾られていて
有志たちからの校長先生への思いと、自分たちの将来の夢も書き込んであります。
メッセージを読むと、うるうるしてしまったワタシですが
なんとなく成り行きで、数人のお母様方と
おみこしを担ぐ子供たちと共にステージで
応援させていただきました^^;

口蹄疫に加えて、校長先生への思いが通じたのか
「欽ちゃん大賞」を頂くことができ!!
子供たちも、先生方も、PTAの方々も
思い出に残る一日だったのでは ないでしょうか*^^*

それにしても、欽ちゃんは面白い!!
やっぱ プロはスゴいな~~^^
市長さんが、「毎年一度は笑いを運びに来てください」って
言われてたけど、ホント、笑いで元気をもらえるって実感。
北風が強くて、とっても寒い一日だったけど
心がとっても温かくなる方でした^o^

お祭り終了後、ちゃっかり欽ちゃんからサインをもらってきたムスメ^^;
優しくしてもらって、とっても喜んでいました^^
「今度は、巨人の坂本ね!」
って行ってたけど、それは結構厳しいぞ~~(--)
by olive-note | 2010-11-28 23:20 | 日々のこと