ちいさな出来事


by olive-note

デジャヴ

先日、テレビで放送された映画を録画しました。
デンゼル・ワシントンが主役の
「デジャヴ」
という映画です^^

今日は、朝は雨が降っていなかったので
まず 本屋へ^^
思いっきり 立ち読みして出ると 雨~(;;)
雨が降る中、いろんなところに立ち寄って
お昼からは こもって観ました。映画^^

面白かった!!
もともと デンゼル・ワシントンは好きだけど
もっと好きになったかも*^^*
ストーリーは 説明が下手なので 出来ませんが
ラストになって ようやく
「デジャヴ」の表題が理解できました^^;
日本語吹き替えが苦手な ワタシ。
明日 借りに行っちゃうかも~^^v

d0173650_22141589.jpg
[PR]
# by olive-note | 2010-06-21 22:18 | 日々のこと

よく降りました^^;

今日は 父の日でしたね^^
母の日に比べると どうしても存在が薄くなるのは
なぜなんでしょうか?

わが家でも 子供たちが、何日か前から
作戦会議を開いたり、買い物に行ったり^^
今日、主役のお父さんは
お昼から出張に出かけるため
午前中に バタバタとプレゼントを渡しておりました^^
きっと 子供たちの気持ちは伝わって
嬉しかった、ハズ?

今日も朝から、ず~っと雨が降ってました。
子供たち 久しぶりに、家の中でじっくり遊んでました^^
普段は出してこない、仕舞い込んでいるおもちゃもひっぱり出してきて^^;
退屈がらずに 仲良く遊んでくれて
久しぶりに まったりとした休日を過ごしました*^^*


d0173650_22304530.jpg
[PR]
# by olive-note | 2010-06-20 22:31 | 日々のこと

思いがけず・・・

今日も、朝から大雨で
あ~~また 雨~~(**)
乾燥機、回さなきゃ(^^;)
と 思いきや、遠くに晴れ間が・・・
あれ?雨やんだ?と思ってたら
みるみる青空に(^^)v
思いがけない 晴天に洗濯しまくりでした^^
今日 沖縄は梅雨明けしたそうですよ(^^)b

今、高校二年生の甥っ子が ちょうど
ボートの試合で沖縄を訪れています^^ いいなぁ~~~♪
一足先に 夏を体感してるんだね^^

今日のW杯の日本×オランダ。
惜しかったです!悔しかったです!
後半は 叫びっぱなしでした。窓閉めて^^;
次回のデンマーク戦も、きっと叫ぶでしょう・・。

d0173650_10342763.jpg
[PR]
# by olive-note | 2010-06-19 23:30 | 日々のこと

逆ツリガネ?

リクエストにお応えして 作ってみました^^
d0173650_2228313.jpg

作りながら、なんかこのカタチ お寺でよく見かけるアレのような・・・?
う~ん^^; やっぱりツリガネ型?
吊り下げられるようになっています^^
ドライを入れても いいけれど
水苔を敷いて、多肉ちゃんを ちんまり入れても 合う~~~*^^*

次回は ちょっとワイヤーを少なめにして
小さめのものも 作ってみよう♪
[PR]
# by olive-note | 2010-06-18 22:38 | てしごと

いいアジ出てます^^

d0173650_12361683.jpg


一年ほど前に作った ワイヤーの椅子。
ずっと多肉植物のとなりに置いて
時には、雨にうたれて 陽にさらされて
よいカンジに 錆びてきました^^

同じワイヤーで作った 室内に置いてあるものたちは
まだ錆びていないので
一足先に 我が家に馴染んだカンジ・・・。
ちいさな ちいさな椅子で
高さは 三センチもありません。
置いていても 家族すら気づいていないかも?
でも やっぱり置いてしまいます^^

今日は 朝からずっと曇り空です(**)
梅雨どきって 天気予報がアテにならなくて
天気予報士の方々も 苦労されるそうです。
そういえば 「好きな天気予報士アンケート」で
フジテレビの アマタツさんが一位になられたそう^^v
ワタシも 実はファンだけど*^^*
男の方が一位になられるって スゴイ事じゃないですか??
ちょっと びっくりしました^^;
[PR]
# by olive-note | 2010-06-17 12:52 | 日々のこと

梅雨の晴れ間^^

遅い梅雨入りをした九州も
今日は いいお天気でした^^
早速 思い切り洗濯をしたものの
湿気が思ったよりも 多くて
すこし動いただけで、じんわり・・・(**;)

それでも ベランダの植物たちは
日差しがウレシそう(^^)
緑が、濃くなったような気がします♪

d0173650_18571540.jpg
最近、大好きなお花屋さんで買った
ユーカリの苗の枝が 随分、伸びてきました。
たくさんドライを作れるといいな~^^
[PR]
# by olive-note | 2010-06-16 19:00 | 日々のこと

お買い物^^

先日、大分市内のどちらかといえば
山の方にある 大好きな雑貨屋さんが
雑貨市に出店されると聞いて
土砂降りの雨の中、行って来ました^^v

野外のイベントだったので
雨だと、お客様も少なくて
掘り出し物が ワンサカあって・・・♪
という期待を裏切られ とても盛況でした。

イベントの写真は残念ながら撮ってないのですが^^;
ステキな籠を買わせていただきました^^b
d0173650_1551352.jpg


エコクラフト ラタンで編まれた小ぶりな籠。
持ち歩くとすれば 長財布と携帯電話と・・・・もう入らないかも?
でも なんともいえない雰囲気に一目ぼれしてしまいました*^^*
お家に、ちょこんと置いておきたい お品です。

この雑貨市、定期的に行なわれているかどうかは不明ですが
他にも 古物屋さんがジャンクな お品を出されていたりとか
かなり 私好みのお店ばかり♪
次回の開催が楽しみです^^
[PR]
# by olive-note | 2010-06-15 15:19 | 日々のこと

はじめまして^^


Oliveです*^^*

これから、日々のつたないことを綴っていけたらと思います*
よろしくお願いします^^

好きなことは 作ること。食べること。眠ること。

今は、大きなイベントが終わったばかりで
ホッとしています^^

といいつつ イベントが終わると
自分へのご褒美のつもりで
一年前から 服を作っています^^

d0173650_1354372.jpg

三日前に出来上がりました^^v
実は、このカタチ 二着目なんです^^;
一着目が出来上がって、着心地が良くて
どうしても、ストライプの薄手のリネンで作ってみたくて
再チャレンジ!
やっぱり 二回目のほうが上手に出来ました^^b

早速、昨日 大分で開かれた雑貨市に着て行きました♪

雑貨市の報告は また後日・・・(^・^)
[PR]
# by olive-note | 2010-06-14 13:59