ちいさな出来事


by olive-note

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冷えに^^

今日は、久しぶりに博多方面へお出かけ♪
大好きな中川政七商店さんへ。
実は最近 朝 洗顔料で顔を洗うのをやめ、
中川政七商店さんで以前 購入した洗顔パフを使っていました。
すると もともと乾燥はしていなかったものの
しっとり うるるな肌になったような・・・・^^
夜 たっぷり保湿して、朝 洗顔料で洗い流すのはもったいない!と
ず~っと思いつつも 毛穴の汚れがね~と思いきりが出来なかったけど
洗顔パフを使い始めて 毛穴が引き締まった気がします^^
ただ 力を入れると摩擦になってしまうので、ゴシゴシしないよう気をつけて・・・。
で その洗顔パフを買い足しに行ったのですが、
残念ながら 「完売です」と言われ が~~~~~ん(++)
どこかで探さねば!

ショックなワタシが少し立ち直って見つけたのが
冷えとり絹綿靴下セット
今も 夜寝るときに四枚重ねの冷え取り靴下を履いているのですが
酷使してるせいか ボロボロの破れ靴下に(--)
中川政七商店さんの 冷えとり靴下セットは五本指・先丸の二枚ですが
表側は綿・内側は絹で編まれているので 四枚重ねに近い効果があるそう^^
今晩履いて眠るのが楽しみです♪


d0173650_20475494.jpg
[PR]
by olive-note | 2013-02-23 20:50 | 日々のこと

始まりました^^;

来ました 花粉の季節。
平日は、薬を飲んでなんとかフツーの生活を送れていますが
休日は 服用する気になれなくて・・・。
かと言ってメガネを掛けているワタシはマスクも うっとおしい(><)
ひたすらティッシュを片手に 動いています。
先週、三連休にジャイアンツのキャンプに訪れたときは
全然大丈夫だったのにな~~(--)
これから ゴールデンウィークごろまでは ちょっとブルーです。


バレンタインの日に、ムスメと生チョコ作りました♪(旦那様と男の子に!)
美味しかったけど、去年作ったブラウニーを食べたい!と
ムスメにリクエストされ、今日 一緒に作りました~^^
美味しくて 食べ過ぎてしまった・・・・。
明日 いっぱい動いて 体を軽くしなくちゃ!


d0173650_2072951.jpg
[PR]
by olive-note | 2013-02-17 20:08 | 日々のこと