ちいさな出来事


by olive-note

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨・・・・(--)

今年の梅雨は、雨が多いですね。
なかなか太陽が出てくれない・・・・。



今日のお弁当*

d0173650_8214593.jpg



今日のメインは、豚肉の生姜焼き^^
これからの季節、気になります。イタまないか^^;
保冷バッグは必需品ですね。
[PR]
by olive-note | 2012-06-28 08:23 | 日々のこと

意欲。

今月の電気代^^

d0173650_2018349.jpg



頑張れば、まだ下がるのだろうか・・・・?
ちょっと チャレンジすることに 意欲が。
頑張ろう^^
[PR]
by olive-note | 2012-06-27 20:20 | 日々のこと
もう本当にダメかと思ったPC^^;
終盤は、電源を入れても全く立ち上がらず、
ボーナスで買い換える?でも予定にしてなかったよ~~(;;)
と ダメもとでまたもやセットアップし直し~(--)
そして やっぱり騙しだまし使い始めました^^;
これもいつまで もつのやら・・・。
買い換える日は 近いとミタね。


ここ最近の雨は 激しい(**)
九州各地のニュースを見ると、道だか田んぼだか宅地だか判らないくらい水が・・・。
被害に遭われている方も多いと思います。
どうか これ以上の被害が出ませんように。




d0173650_2043490.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-06-24 20:43 | てしごと

夢*

d0173650_11335967.jpg



庭のオリーブの木^^
先月、白い花を沢山咲かせてくれました。
そして 気が付くと 小さな実がいっぱい!
実は、自家製オリーブオイルを作りたい♪という野望があるワタシ。
早速、肥料をあげたりして・・・・。
まだまだ勉強不足な お庭のコト^^;
夢が実現できますように^^


昨日は、小学校の日曜参観でムスメも連れて小学校へ^^
実は、今年の男の子の担任の先生は、去年 ムスメを受け持ってくださっていて
お互い 顔を見れて嬉しそう(多分)
たまたま日直を一人でこなしていた男の子(相方はお休みだった・・・)
ガンバって号令掛けてました^^お疲れ様♪
なんだか 親が思うよりも早い速度で成長ってしてるんだな~と感じた一日でした^^
[PR]
by olive-note | 2012-06-11 11:43 | 日々のこと

終息?

ここ最近、蜂に悩まされていましたが
ようやく落ち着きました^^;
我が家に出没していたのは「オオハキリバチ」といって
雄は針を持たなくて、巣に帰る習性もないらしく
見つけては外に出すか 叩き落す(--:)
のべ20匹くらいは見かけたでしょうか・・・。
最初は 怯えていましたが、そうも言っていられなくなり
向かっていけるように!母は強しかな^^


d0173650_20165217.jpg



ちょっと用事が立て込んでいて
なかなか手が進みません・・・・^^;
[PR]
by olive-note | 2012-06-08 20:18 | てしごと

梅雨?

なんだか蒸し暑い日が続いています^^;
そろそろ入梅かな~・・・。
梅雨も うっとおしいけれど
我が家を今 悩ませているのは、蜂!
知らないうちに 窓辺でブンブンいっていて
殺虫剤キライなワタシは、追いかけては 叩き落とす!!
結構 労力使います(--)
蜂ってイヤですよね~(++)
なんとかしたい・・・・。



d0173650_2095087.jpg



最近、よく作っているワイヤーの椅子^^
我が家にも 素敵な椅子が欲しいな♪という願望が反映されているかも?
[PR]
by olive-note | 2012-06-04 20:03 | てしごと