ちいさな出来事


by olive-note

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0173650_2024251.jpg



最近2本目に突入した 無印のシリコンフリーシャンプー^^
使い始めたキッカケは、なんとなく不調になった髪の毛。
これも年齢のせいかしら?とちょっと落ち込み(--)
ワラにもすがる思いで使い始めた このシャンプー(^^;)
予想以上に使い心地も、仕上がりもとても良く
周りの方に勧めまくってます♪
気持ちイイですよ(^^)v


昨日から、2泊3日の宿泊研修に出掛けている我が家の男の子^^
どうしてるのかね~とムスメと晩御飯を食べながら話してます。
実は 親元離れての宿泊は初めてな男の子^^;
でも泊まることよりも、お友達とお風呂に入ることを躊躇ってました・・・・(--)
最近、ちょっとぽっちゃりしてきたことを気にしているらしく、
「みんな同じようなカンジだよ!(多分・・・)」というと
安心したのか 楽しみな思いの方が上回ったらしく^^
嬉しそうに出掛けていきました^^v
どんなお土産話が聞けるか楽しみ♪
[PR]
by olive-note | 2012-05-31 20:37 | 日々のこと

今日も巻いてます^^

本日のお弁当*

d0173650_101586.jpg



メインは、ポテトの豚肉巻き^^

冷凍ポテトを薄切り豚肉で巻いてます。
味付けは、塩コショウと酒・醤油・みりんを大さじ1ずつ^^
照りが出るまで、弱火で炒めると美味しいですよ~♪

冷凍ポテトは、どんな形でも大丈夫!
くし型に切ってあるものをよく使いますが、
豚肉一枚に対し、ポテトを2個並べて巻いてます。
なるべくコンパクトになるように。

我が家では、夕食にも良く出てくるメニュー^^
子供たちがダイスキです♪
[PR]
by olive-note | 2012-05-22 10:06 | 日々のこと

最近のこと^^

昨日、ようやく小学校の家庭訪問が終わりました^^;
中学は まだこれからで 月末にあります・・(・・)
遅くない??
今週は、初めての定期テストもあるから
その結果をお知らせ頂けるってことなのかな?
ドキドキするよね~~(--)

なんとか自転車通学にも慣れてきた今日この頃^^
腕に筋肉が付いてきたって 不思議がってたけど
今まで いかに何もしてなかったってことだからね!
ちなみに部活は文化部です・・・(やっぱりね)



d0173650_20132118.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-05-15 20:15 | 日々のこと

ラフ ブラウス*

久しぶりにミシンを出しました^^;
半年くらい ずーっと手を付けていなかった
レトロなカンジのブルー地に水玉の生地。
ようやく形になりました^^

d0173650_2020289.jpgd0173650_20201976.jpg



パターンは*strawberry cottonさんのラフブラウス


以前、同じパターンを使ってリネンで仕立てましたが
生地が違うと、仕上がりも全然違って
さらっと すとんとした感じ^^

デニムにも スカートにも合いそうで
これからの季節に沢山着よう♪
[PR]
by olive-note | 2012-05-11 20:17 | てしごと

春キャベツ。

本日のお弁当~^^

d0173650_1042010.jpg



 * アスパラの豚肉巻き
   春キャベツのおかかあえ
   ひじきとインゲンの煮物
   かぼちゃとにんじんとサツマイモとベーコンの煮物

今日の食後は喉が渇きそうなメニュー^^;

春キャべツのおかかあえは
キャベツをサッと湯がいて、温かいうちに水分をしぼり
醤油とおかかであえるだけ~^^
春キャベツのやわらかさがダイスキで
この季節は、しょっちゅう作ってます^^
[PR]
by olive-note | 2012-05-11 10:10 | 日々のこと

アミティエ・マルシェ*

いよいよ今週、*アミティエ・マルシェ*開催されます^^

d0173650_20143161.jpg




詳しくは コチラヘ⇒☆

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください♪


ワタシも昨日、少しですが送り出させて頂きました^^
素敵なお家の中で 探してくださいね♪

d0173650_2018081.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-05-08 20:18 | てしごと

青空マーケット♪

快晴の今日、大分に行ってきました^^
目的は、ダイスキな雑貨屋さん 「loulou8」さん主催の青空マーケット♪
本当に青い青い空の下、沢山のお店のテントが並んで
どこも見所いっぱいで、楽しめました^^


d0173650_2021271.jpg




d0173650_20212832.jpgd0173650_20214649.jpg



どのブースもお客さんがいっぱいで^^;
いいカンジの古い物は、もうすでに売約済み状態・・・(・・;)
そんなに出遅れた気はしてなかったけど
やっぱり 出遅れてしまっていたのだね(--)
駐車場のチェックを怠ってしまって、反省でした(><)

そして、やっぱり loulouさんのブースで長居^^
吟味して選んだお品です♪

d0173650_2026196.jpg


胡桃の木で作られたカッティングボードと
手編みの水玉模様のコースター^^
カワイイです!
素敵なパンナイフが欲しくなりました(^^)
[PR]
by olive-note | 2012-05-05 20:29 | 日々のこと

ベンチ*

d0173650_2052444.jpg



程よい厚みの 程よい大きさの木材とワイヤーで
ベンチを作りました^^
本当に座れる ベンチが欲しいな♪



連休も後半に入りました^^
明日からは、お天気も回復しそうで
どこに行っても 人の波かな?
流されないよう 楽しみます^^
[PR]
by olive-note | 2012-05-03 20:08 | てしごと

今日はIKEA^^

d0173650_19473481.jpg



今年の春、福岡・新宮にオープンしたIKEA。
まだ混雑してるだろうなと思いつつ、行って来ました^^
午後から用事があったので
開店10分前に到着~。
すでに150人くらいは並んでました・・・・・(--)
それでも スムーズに人の波は流れて
見るもの全てが欲しくなる~~~(☆☆)
昨日に引き続き 歩く歩く♪
あっという間の3時間(^^;)
絶対買おうと思っていた小物入れを買い忘れ(><)
かなりブルーな気分で家に帰りました(・・)
(一度出ると、また並んで入らなきゃいけなかったので諦めた・・・)
[PR]
by olive-note | 2012-05-01 19:55 | 日々のこと