ちいさな出来事


by olive-note

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ビタミンカラー♪

ここ何日か 春が近くに感じられた日々でしたが・・・
今日はまた寒くなって、冷たい雨が降っています(==)
早いもので、明日で2月も終わり。
出来ることなら、まだ冬本番の時にお渡ししたかったこのミトン^^;
大変お待たせいたしました m(_ _)m

d0173650_212259.jpg



ビタミンカラーの水玉ミトン♪
新鮮です!カワイイです!暖かいです!
そして 彼女にとても似合いそう^^
顔を思い浮かべながら、「似合うわ~」と何度も呟き、
楽しくあみあみしました♪

しかし今年は、出番がないかもしれない・・・・^^;
[PR]
by olive-note | 2012-02-28 21:07 | てしごと

コレハナンデショウ?

久しぶりに開催された*久留米・道の駅 蚤の市*
昨日はお天気が悪くて寒かったので^^;
今日、2日目の会場に向かうと・・・・
なかなか駐車場にも入れないほど
賑わっていました^^
この久留米・道の駅は、野菜や果物がとっても新鮮♪
そして 安くて美味しい^^v
お隣にはgreenのお店もあって
一度行くと、なかなか帰りたくなくなるところ^^
とりあえず、蚤の市へ~~(^^)/

そして 少し前にお店を訪れた *WISH*さんのブースへ♪
やっぱり素敵なテイストで 佇んでいらっしゃいました^^
シンプルだけど、一味アルお品ばかりで。
その中からふたつ 我が家に連れて帰りましたよ(^ー^)


d0173650_20274923.jpg



折り畳みができる 元はグリーンであったであろうサビサビの脚立^^
その足元にある丸いもの・・・・
映写機などのフィルムを巻いてあるものらしいです(@@)
これが お値段の割りに重くて^^;
これから風雨にさらして、錆びていくさまを楽しみたいですね^^

とっても楽しい蚤の市、次回は4月の下旬に開催されるそう。
春が待ち遠しいね^^
[PR]
by olive-note | 2012-02-26 20:46 | 日々のこと

好きです♪

d0173650_19451449.jpg



カルビーのポテチ・贅沢ショコラ^^
常に家にひとつはキープしていないと
落ち着かない・・・・^^;
ポテチ好き チョコ大好きなワタシには
多少高くても、たとえ太っても
自分のためにだけ 購入してます♪
ただ・・・・(--) もしかしたら季節限定品なのかも?
(チョコが溶けやすいので><)
そう思うと ますます食べちゃうよね~^^
[PR]
by olive-note | 2012-02-24 19:52 | 日々のこと

今年も来ました(**)

一年で一番、外出したくない季節^^;
三年前から花粉症になったワタシ(**)
今年は飛散量も 例年よりも少なめとの予報ですが
一昨日の晩から 風邪ではない イガイガとした喉のいがらっぽさ・・・
キタ?新聞では まだまだあまり飛んでないような予報。
でも 一日中 鼻を咬んでて もう鼻の周りがパサパサです(><)
あ~もうニットのアウターも着れないし、ニット帽も被れないわ(;;)
マスクは眼鏡が曇るから 極力掛けたくない!
となると やっぱり お出かけをしないのが一番です(悲)
だいたい目が痒くなって 「キタッ!」って感じるんだけどな~
卒業式の時期が近づいてきました。
少し 軽くなってるといいな^^;


d0173650_19513484.jpg



「おタマちゃん」とムスメが命名しました^^;
[PR]
by olive-note | 2012-02-23 19:53 | てしごと

角ばってます^^

d0173650_1941593.jpg



カゴが大好きなワタシ^^
家の中には カゴ置き場がありますよ^^;
ワイヤーで作るのも やっぱりカゴが多いような・・・・。
中に入れるもので 印象も違います。

今年は、手荒れがヒドくて(==)
セラミドというサプリを飲み始めました。
早く効き目が欲しい~~^^
[PR]
by olive-note | 2012-02-22 19:39 | てしごと

タマノハダ*

ずっと気になっていた このパッケージ・・・。

d0173650_238432.jpg



シャンプーとコンディショナーとボディソープ、
それから まんまるで真っ白な石鹸。
いろんな雑貨屋さんで見かけて、
このシンプルなお顔と名前に惹かれて
気になって気になって^^;
「タマノハダボディウオッシュ」
どうやらボディウオッシュだけ?パッケージが変わるらしく、
ちょっぴりお安くなっていたもの。
今使っているものが なくなったら出番だよ♪
香りが何種類かあって
「001 ORENGE」を選びました^^
何かとオレンジの香りには惹かれるワタシ*^^*
もちろんフルーツのオレンジも大好きです♪
[PR]
by olive-note | 2012-02-21 23:15 | 日々のこと

st.valentine*

d0173650_20324258.jpg




我が家の男子、淋しいバレンタインディでした^^;
ここ何年か バレンタインにチョコを手作りってしてなかったな~><
ちょっと反省(ーー)
今年はムスメと作ってみるか~と帰宅時間に合わせて下準備^^
ブラウニーを焼きました^^v
チョコ大好きな男の子は、焼く前の段階で
「もう 食べたい!!」とチョコの匂いに耐え切れず
残った板チョコをツマミ食い^^;
美味しく焼きあがりました♪



d0173650_20275192.jpg




胡桃が苦手な子供たち^^;
大丈夫かな~と心配でしたが、
バクバク食べてました^^
明日、お友達にも渡したいというムスメ。
ラッピングもガンバレ~(^^)/
[PR]
by olive-note | 2012-02-14 20:33 | 日々のこと

どっしり^^

お父さんの書斎にある椅子。
そんなイメージで 作りました^^

d0173650_19411144.jpg



今週は、どうやら雨空ばかりのよう。
洗濯物を外に干せないのは、結構キライ(**)
晴れの日が待ち遠しいな^^
[PR]
by olive-note | 2012-02-13 19:45 | てしごと

快晴!

d0173650_2114965.jpg



こんなに晴れた空。久しぶり^^

今年も行ってきました^^v
ジャイアンツの宮崎キャンプ♪
お天気にも恵まれ、応援する方もスゴク多くて
なかなか間近には選手を見ることは出来ませんでしたが^^;
双眼鏡越しに見る原監督は やっぱりカッコイイ~*^^*

ジャビットくんとのジャンケン大会にも参加して、(勝ったらツアーに参加可)
ブルペンツアー・主力選手の打撃練習ツアー・原石を探せツアー(二軍選手を間近に見る!)
に挑戦しましたが、情けないほどジャンケンが弱いこの家族(**)
原石を探せツアーにようやく参加することが出来、ルーキーの方たちをジロジロ見てきました^^;


d0173650_21222229.jpg



いつものごとく 日帰り強行ドライブだったので、
サンマリンスタジアムのみしか行けませんでしたが^^;
宮崎市内は一年ぶり。
やっぱり 南国チックだな~^^

d0173650_21252554.jpg



宮崎キャンプも来週まで・・・。
今年のオープン戦は、福岡ドームに行くつもり~^^
ソフトバンク戦です^^v

d0173650_21283134.jpg



このバスを見ると、ワクワクします♪
[PR]
by olive-note | 2012-02-12 21:31 | 日々のこと

*ふりこ*

ちょっと前に、偶然 通りかかって
とても気になるお店がありました^^
来客があったときに、なんの疑いもなく
「あそこにランチに行こう♪」と向かうと、そこは~
美容院でした^^;(ネイルもボディもあり)

d0173650_201755.jpg



今日、本来の目的で訪れました^^
古民家風?と思ったら
新築で 建具に古いものを使われているそう。
靴を脱いで スリッパに履き替えて、
おうちの中で、お母さんに(とても お若くて可愛い方です^^;)散髪されてるみたい♪
和みます。つい うとうとと してしまいます。
とても素敵に仕上げてくださって、ありがとう♪
また 訪れたい場所が増えました^^

d0173650_2064264.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-02-10 20:07 | 日々のこと