ちいさな出来事


by olive-note

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サンノゼの丘でのイベント*
無事に終了されたそうで^^
ご来場いただいたお客様 どうもありがとうございました♪
九州は雨ばかりでしたが、お天気には恵まれたそうでヨカッタです^^

HERSの皆様、本当にありがとうございました*^^*
お世話になってばかりのワタシですが・・・
また次の機会もご一緒できれば良いなと思っています。

さて 最後の引越し(多分ね・・^^;)まで あと一週間となりました。
ダンボールを積み上げる場所も無く、途方に暮れていますが
まぁ なんとかなるでしょう^^;
そんな状態で、久留米・道の駅で開催される蚤の市に行ってきました^^
あいにくのお天気でしたが、駐車場は満車で入れず(**)
大物買ったら運ぶの大変!ってくらい離れた場所にクルマを停め~。
ワンサカ居るヒトの波を掻き分けて^^
ウレシイ買い物してきました♪


d0173650_13545453.jpg




南部鉄の急須と 懐かしいカタチのガラスの入れ物^^
使っても飾ってもヨシ。
あまりお披露目もせずに 荷造りの箱へ~(++)
1DK脱出だ~~~~!
[PR]
by olive-note | 2011-10-30 14:00 | 日々のこと
acornsのイベントがあります^^



*アミティエマルシェ in サンノゼの丘 VOL2*
 
    10月28日(金)・29日(土)

      10:00~16:00

    場所 サンノゼの丘
      
       岡山市北区芳賀1735-279


本日、すこしですが送り出しました^^
とても見晴らしのよいところだそうです。
ぜひ お出掛けください*^^*(ワタシも行きたい・・・)



d0173650_20594811.jpgd0173650_2101916.jpg



ちいさなものばかりですが、見つけてくださいね♪
[PR]
by olive-note | 2011-10-25 21:02 | acorns

まったりと

久しぶりに服を仕立てました^^
strawberry cottonさんの*ラフ ブラウス*

d0173650_2062033.jpg



淡いスミレ色のリネンです^^
一見 グレーにも見えて、仕立てながらテンションが下がってましたが
出来上がると、形の可愛さにベタぼれです♪


d0173650_2085539.jpg



特に、このテレ~ンとした袖口がスキ~^^


d0173650_20101952.jpg



今頃 半袖ですが、重ね着でたくさん着たいですね^^
色違いを立て続けに欲しくなる~(@@)

*  *  *

ムスメが修学旅行から帰って来ました^^
長崎に一泊してきましたが、お土産はやはり・・・カステラ!
運動会が終わって、すぐの日程だったので
準備とか(気持ちの)大丈夫なのかな?
と 思ってましたが、すごく楽しめたみたいで♪
仲良しのお友達が増えてくれたらいいなぁと思いました^^
修学旅行恒例の(ワタシだけ?)枕投げとかしたの?って聞いたら
「3人部屋だからしないよ~」って・・・(--)
昔は大部屋に10人くらいで寝たもんですが^^;
日中もクラスで動いたりせずに、班(6人組)でお昼ご飯まで食べてしまうという
なんだか昔とは色んなところが違っていて(++)
ジェネレーションギャップだな~^^;

一方 男の子はバスで有明海まで行って
「ガタリン・ピック」(きっと佐賀のヒトしかワカラナイ用語よね?)
どっろ泥の水着を持ち帰ってきました^^;
そのままゴミ箱に捨てたかったけど、「念入り」コースで洗ったら綺麗に~♪
ヨカッタ^^
[PR]
by olive-note | 2011-10-14 20:24 | てしごと

行楽日和♪

この三連休 お天気に恵まれて
とても気持ちの良い日々でした^^
陽気につられて、ちょっとお出かけしてきました(^o^)/

去年も訪れた、耶馬溪のサイクリングコース。
今年は去年よりも一ヶ月早く訪れたので
まず「暑い!」そして「紅葉していない・・・・」(これはかなり残念)
それでも レンタサイクルの自転車は、かなり出払っていて^^;
すれ違う方との挨拶に忙しかった!!
今年は、我ながら「体力落ちてるな~^^;」と感じていたので
序盤から あまり力を使わないよう・・・とは言え往復20キロの道のり。
帰りのほうが上り坂が多くて、やっぱりバテてしまいました(--)

d0173650_2095417.jpg



青の洞門は、観光客で大賑わいでした^^

d0173650_20112813.jpg




そして 今日は博多方面にshopping♪
新しくオープンした 博多キャナルシティ・イーストビルに行ってきました^^v
物凄い人・ヒト・ひと・・・。
思い切りヒトに酔って流されて~疲れました(**)

d0173650_20171323.jpg



外壁にgreenが素敵に植え込んである イーストビル。
水やりは 雨だけ??

その後 よく行く JR博多駅ビルで雑貨屋さんをウロつき回って
「歩いた~~~~~(疲)」

今日の晩御飯は、無印でナンの粉とキーマカレーの素を買って
初めてナンを焼いてみました^^

d0173650_20245750.jpg



かなり美味しかったと自己満足~♪
フライパンで気軽に焼けるところがイイね^^
キーマカレーも、一番辛いスパイスは入れていないけれど美味しかった!
そして意外とお腹も満足する量でした*^^*
お試しあれ~~。
[PR]
by olive-note | 2011-10-10 20:30 | 日々のこと
岡山ドームでのイベント♪無事に終わったそうです^^
2日間にわたってのイベントで
きっと忙しくされていたことでしょう・・・。
お疲れ様でした^^

Skipのmariさん、スタッフの方々、
HERSの皆さん、
それから acornsの皆さん・・・
お世話になりました!
本当にありがとうございます♪
言葉に出来ないくらいの感謝の気持ちをこめて。

また 次回のイベントに向けて、ガンバリマス^^v

イベントの搬入の様子はコチラです → 

d0173650_19105222.jpg
[PR]
by olive-note | 2011-10-09 19:13 | acorns

イベントです^^

 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

 * 10月7日(金)・8(土)

  * 9時30分~16時

acornsは*Skip*さんのブースでお世話になります^^

どうぞ よろしくお願いいたします。



d0173650_19453825.jpg


[PR]
by olive-note | 2011-10-05 19:48 | acorns

カメラ♪

d0173650_1633686.jpg



高さが4センチほどの ミニカメラ^^
厚みがすこし違います。


それにしても 涼しい~^^
朝、布団から出れなくなる日も近いね^^;
[PR]
by olive-note | 2011-10-04 16:04 | てしごと

blown or white?

d0173650_17162291.jpg



色が違うと 雰囲気も けっこう違う・・・。
お好みで^^


運動会、無事に終わりました~^^;
曇り空で 日焼け対策を少し怠ったら
時計のあとが・・・・・。(日焼け止めを、お昼に塗りなおさなかっただけなのに~)



d0173650_17193265.jpg
d0173650_1720780.jpg


この中のどこかにムスメがいます・・・。      真正面にワタシが居たのでニヤケ顔~
   (決して頂上ではナイ)
[PR]
by olive-note | 2011-10-03 17:25 | てしごと

衣替えできるかな?

10月になりました^^
明日は運動会~(^o^)/
お天気も良さそうで、日焼け対策とお弁当造りガンバリマス(^^)v

6年生のムスメにとって小学校最後の運動会。
スタンツの練習を頑張ってたみたいでした^^
きっとハラハラしながら観ることでしょう・・・。
4年生の男の子は「ソーラン節」で
カラダが堅いところをどこまで克服できたか、見ものです^^;


d0173650_1141472.jpg



ごくシンプルな ワイヤーのクロス。
シンプルな空間に似合いそう^^
[PR]
by olive-note | 2011-10-01 11:43 | てしごと