ちいさな出来事


by olive-note

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リネンのバッグ。

 涼しげなチェックのリネンで。

d0173650_2012575.jpg


*手提げ*という呼び名が 似合っているような気がします^^
A4サイズの書類などもラクラク入ります♪



d0173650_2041165.jpgd0173650_2043925.jpg


   太めの持ち手にステッチ*               内ポケット 付いています^^
 シンプルなカタチに すこしタックを。   


*acorns*  暮らしのたね展  詳しくはコチラをどうぞ→        
[PR]
by olive-note | 2011-06-30 20:14 | てしごと

暑い時に・・・

あまり気が進まない家事^^;
ワタシは・・・・。

d0173650_20465665.jpg


アイロンがけです(--;)



グーの散歩も、今日から夕方(というより夜?)
涼しくなってから行くことにしました。
軽く一時間は歩いているけど
子供たちは、例年通り虫探しに励んでいます^^;
もうすでに クワガタを4匹捕まえてお世話中~。

d0173650_2132368.jpg


緑のじゅうたんの上で ちょっと休憩♪
[PR]
by olive-note | 2011-06-29 21:09 | てしごと

鹿児島 梅雨明け!!


南九州は、昨日 梅雨明けしたそう。
入梅も早ければ、梅雨明けも早い。
暑い時期が長そうな予感・・・^^;
まだ6月も終わっていないのに~。
北九州も、今週はずっと晴れの予報^^
今年買ったばかりの長靴、もうお役御免?



d0173650_11202074.jpg



*ちいさな おうち*
何軒か建ててます^^

 acorns *暮らしのたね展*  詳しくは→ 
[PR]
by olive-note | 2011-06-29 11:24 | てしごと

ちょこっとね^^


d0173650_1016091.jpg



直径10センチほどの ちいさな籠。
ふわりと 蓋を付けました^^
ちいさなものを しまってくださいね♪
[PR]
by olive-note | 2011-06-28 10:19 | てしごと

幸せな一日。

念願叶って 熊本・うつわ屋さんへ行って来ました^^
宮崎に住んでいたころから
行きたくて行きたくて・・・・。
昨日から始まったイベントをキッカケに
ようやく訪れることが出来ました♪

昨日から催されているのは
*九州展*

d0173650_2015315.jpg




うつわ屋さんの佇まいも とても素敵でした。

d0173650_20192540.jpg



台風が近づいているせいか
曇り空で、蒸し暑い一日でしたが
雨のなかに静かに佇んでいる、
そんな姿が似合いそうなお店でした。

8名の陶芸家さんによる この*九州展*
どれも本当に心を奪われる素敵な器ばかりで
悩みに悩んで・・・・(><)
やはり 手に取ったのは有田の川口武亮さんの器でした♪

d0173650_2025548.jpg


三島のそば猪口。
そば猪口とはいえ おひたし、フルーツ、コーヒー、シャーベット etc・・
使い勝手がよい大きさに惹かれました^^
早く使いたいな♪
 
自分へのご褒美(いや、特に頑張っているわけではないんですが・・・^^;)に
すこしずつ すこしずつ 好きなものを。
幸せを感じます^^
[PR]
by olive-note | 2011-06-26 20:36 | 日々のこと

暑いです^^;

梅雨の晴れ間って こんなに暑かったっけ??
我ながら、この暑さでクーラーを付けないのはスゴイと思う^^;
ここ何日か 風が強いので、外を歩いてるほうが絶対涼しい~。
この暑さの中、地区のリレーカーニバルで市の陸上競技場へ。
結果は まあ予想通りでしたが、
とっても広くて 整備されている競技場で走ることが出来て
ムスメも気持ちヨカッタみたい^^
同じ地区から、女子は2チーム出場して
ムスメと違うチームは優勝しちゃいました♪
応援もかなり盛り上がり、暑くてアツい一日でしたね^^


d0173650_1664985.jpg



ほんわか気分で読めるかな~と思いきや・・・・・(--)
ラストは、ほろりときて やっぱり読み返してしまいました。
[PR]
by olive-note | 2011-06-25 16:09 | 日々のこと

リネンの・・・・


ワイヤーのカゴの中に
リネンのミミを巻いて入れてみました^^

d0173650_20152890.jpg



そして ワイヤーに布の座布団つきのスツール。

d0173650_2018209.jpg



ちょっと もこッとしたところがワタシのツボです♪
[PR]
by olive-note | 2011-06-24 20:20 | てしごと

青空

今日は 本当に久しぶりに青空を見ました^^
それにしても 今年の梅雨はよく降ってます^^;
南九州は、かなり降っているらしく
一週間ほど前は 熊本から南に向かえない!と
通勤途中の旦那様はUターンして帰宅されました(**)
そして昨日は 鹿児島・出水から北は一時運行停止となり、
「戻ってこれるのかな~?^^;」と心配でしたが
夜遅くに帰宅。
迎えに行くことが出来る距離でもなく、
これから先 何度もあることなのかも?
新幹線が止まるくらいならいいけど
災害が起きませんように・・・・。


d0173650_22231222.jpg



木の葉のフックです^^
アルミワイヤーで作っているので
重いものを掛けることは出来ませんが・・・
我が家では、グーのリードとお散歩バッグを掛けています♪
アクリル絵の具で仕上げているので
屋外でも使っていただけます。

   acorns 
  
   *暮らしのたね展* で見つけてくださいね^^
[PR]
by olive-note | 2011-06-21 22:33 | てしごと

三色バッグ*

d0173650_14163692.jpg



緑と赤の麻ひもを見つけたので
ひらべったいバッグを編みました^^
マチは ないけれど
見た目よりも沢山入ります♪
(写真は、雑誌一冊とboxティッシュを入れてます)

*暮らしのたね展*

7月8日(金)  11:00~16:00

   skip お庭の白い小部屋にて
[PR]
by olive-note | 2011-06-21 14:25 | てしごと

うしろすがた。

d0173650_20224975.jpg




いままで ワイヤーで作った椅子の後ろ姿って・・・
写真を撮ったこと なかったなぁ^^
eelさんを訪れてから、椅子を作りたくてしょうがなくて。

椅子ダイスキ病が ちょっと復活^^
[PR]
by olive-note | 2011-06-14 20:28 | てしごと