ちいさな出来事


by olive-note

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サヨナラ。

いよいよ あと2日で宮崎ともサヨナラです(TT)
随分、部屋の中も さっぱりとしてきました^^
次に住む場所は、なんと!1DKなので(++;)
(住みたい学区にペット可物件がソコしかなく)
極力 家具を減らそうと頑張ってます。
とはいえ 今のこの世の中、捨てるということを物凄くためらいます。
せっせとリサイクルショップに通う日々・・・。
たとえ0円で引き取られても
巡り巡って、どこかで役に立ってくれることを願ってます。

それにしても、前回の住まいは二階建ての古い社宅(一戸建て)
今は3DKのアパート。
そして次は1DK・・・・(--)
どんどん狭くなっている(**)
モノを溜め込むのが得意なワタシには、いい修行になっております^^

二年間だったけど、宮崎での思い出は沢山出来ました♪
またいつか住めたらいいな~(^^)
お世話になった方々、本当にありがとうございました(^o^)/



現在地の思い出。
とっても西日が入る部屋で、夏はたまらなく暑かった!!!
でもベランダの庇が深くて、greenたちには天国だったみたい^^
もう何年も一緒にいるよね♪
次の場所でも元気でいてね^^

d0173650_21502859.jpg


love
[PR]
by olive-note | 2011-03-29 21:52 | 日々のこと
今年は いつまでも寒いですね^^;
東北のほうだけでも暖かくなるといいのに・・・。

昨日、小学校の修了式があり、
ご挨拶と転校の書類を頂きに行きました。
ところが~こちらの小学校は転出届けを先に出さないといけなかったらしく(++)
ま、市役所にも行こうと思ってたし、
と 男の子とふたりで出掛けました。
この世の中、一体何割くらいの方が転勤族なのでしょうかね?
市役所の市民課は ごったがえ(><)
こども手当ての手続きも終わり、再び小学校へ。
徒歩圏内に市役所も小学校もあって ヨカッタ♪
でも、夕方のグーの散歩は近場で終わらせてしまいました^^;
夜は、疲労感で誰よりも先に寝てしまったワタシ・・・(--)
本当に引越しが出来るか 不安になってきましたよ。
明日から、チオビタ飲も~(^o^)/
[PR]
by olive-note | 2011-03-26 20:56 | 日々のこと

春。

春めいた陽気になったり
風が冷たくて、厚手の上着が必要だったり
この時期の気候は気まぐれ過ぎる・・・(--)
それでも春は確実に近づいて
今日、福岡のソメイヨシノが開花したそう^^
子供たちが通う小学校の桜の木は まだ気配はないケド・・・。
来週、この住まいを立つころには きっと花盛りなんだろうな~^^


今日、いろんな手続きの電話をかけまくって
あとは市役所行ったりするだけになりました^^
さ~荷造りも本腰入れねば(^-^)
とはいえ、あと何日かは学校にも通う子供たち。
とりあえず 一番数が多いワタシの本と雑貨から片付けております^^;


d0173650_21204945.jpg



スカイツリー。地震の被害もなく完成の高さに到達!
上向きなニュースを 何日か前に聞きました*^^*
[PR]
by olive-note | 2011-03-22 21:24 | 日々のこと

最近のこと。

鹿児島に転勤になりました^^;
4月から住むのは佐賀・鳥栖市。
旦那様には一時間半の新幹線通勤をしてもらうことになりました^^
全線開通したての九州新幹線。
この春から、ガラッと生活が変わりますね*^^*

今日は最後のお勤めでした。
スゴク短い間だったけど、
自分には得るものが大きかった日々でした。
この出会いは、きっとずっと大切にしていける。
そう思えることが、とても幸せです。
ありがとうございました*
そして、これからも よろしくお願いいたします^^




d0173650_216769.jpg




大好きな場所の仄かな灯り。
被災地にも 一日も早く 灯りますように*
[PR]
by olive-note | 2011-03-19 21:09 | 日々のこと

鹿児島へ・・・^^

先日、鹿児島に旅行に行ってきました^^
一泊二日で、一日は子供たちも学校を休んで^^;
以前 日帰りで「かごしま水族館」に行ったことは あったけれど
片道4時間の道のり・・・(--)
随分 駆け足で見て回ったものでした。

今回、思い立って グーのペットホテルをとり、
南九州一の繁華街、天文館に宿を手配して^^
ずっと行きたかった「平川動物園」に行ってきました^^v
が、あいにくの雨・・・(・・)
しかも改装中(**)(春休みにリニューアルオープンするらしい・・)
でもノンビリ ゆったりと間近にみる動物たちは可愛かった~♪
初めて、動いているコアラも見たし、
めっちゃ目が合うダチョウも楽しかったし(^o^)
何より 雄ライオンの吼声を聞いたし!

d0173650_2229061.jpg



思わず 「アスラン~~~っ(^o^)」と叫んじゃいました♪




翌日、スカッと晴れた空^^
宿から30分ほど歩いて「かごしま水族館」へ。
本当は、その道すがら 鹿児島市の観光名所を通りつつ向かいたかったのですが
ナビをしてくれたムスメと共に道を間違ってしまい(;;)
なんの変哲も無い道を通って辿り着いてしまいました・・・。

平日だから(でもその割には人が多いと感じたけど^^;)これまた ゆるりと。
入場してすぐ目にするジンベイザメの水槽から30分は動けず(飽きることなく見続けて)
開場直後に入館して、気が付くと軽くお昼を回っていました♪
出たら出たで、外の大きな溝(海に繫がっている)にマンボウが放されていて
子供たちと 探す探す^^
目の前には、桜島。
あ~鹿児島っていいところだな~♪
また きっと訪れるでしょう(^^)
[PR]
by olive-note | 2011-03-09 22:54 | 日々のこと