ちいさな出来事


by olive-note

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日、あるきっかけがあって
延岡でacornsのLeafさんと再会を果たしました^^
Leafさんは、我が家が二年前まで住んでいた岡山で
一緒に、acornsとしても仲良くしていただいていました*^^*
知り合ったのは、ムスメの幼稚園。
ムスメと同い年のMちゃんは、お母さんそっくりの色白美人♪
いままで同じクラスになったことは実はナイ^^;
でもハハ同士、楽しく過ごしたものでした♪

今回の再会は、スゴク時間が迫っていて
ゆっくり話す時間もなかったけれど、
あまり「お久しぶり^^」ってカンジでは なかったなぁ^^
僅かな空き時間に、「CONIFER」「petan patan」へ。
来てくれて嬉しかった♪
きっとこの場所で会えるのは、一度きりだから~。
あ~ワタシも岡山であんなトコロやこんなトコロに行きたいな*^^*
それは きっとかなり先だな~(--)
当分の間、妄想し続けます♪

leafさん♪次に逢える日を楽しみにしてますよ^^



d0173650_2314160.jpg
[PR]
by olive-note | 2011-02-28 23:16 | acorns
先日、宮崎サンマリンスタジアムで行なわれた
巨人×広島 オープン戦に行ってきました*^^*
お天気も良く、ぽかぽか陽気。
野球観戦日和でしたよ~♪

今回は奮発して、S内野指定席を購入していたので
ちょっとゆっくりの出発。
でも駐車場に入れないかな~と思ってたら、やっぱり満車で!^^;
近くの臨時駐車場(と言っても田んぼ)に無事駐車。

人・ひと・ヒトの中で、この方を発見!!

d0173650_10131159.jpg



くりぃむしちゅーの上田さん。
江川さんと出られてる「うるぐす」の取材かな~?
江川さんも見たかったな~(☆☆)

巨人の後攻で始まった試合でしたが、
なんだかイマイチ ノってない感じで・・・。
むしろ広島のほうがファインプレーあり、ホームランありで
応援席は盛り上がっておりました(**)
赤松選手は今期、要チェックかも~(^^)

そんな盛り下がりムードのなか、
唯一光っていた、その日レフトに入っていた高橋由伸選手!
守りヨシ!打撃ヨシ!でカッコ良かった~♪
途中で交代しちゃったのが残念でした(;;)
結局、試合は負けちゃったけど・・・
自分にとってはスゴク励みになる一日でした^^
楽しかった~~♪
来年も絶対、観に来るぞーーーー(^o^)/

かなり残念だったのは
松本選手が試合に出なかったこと(++)
試合中、ずっとグランドの脇で「モモ上げ歩き」をされてました・・・。
調子悪いのかな~?んー残念。
ちょっと大きな写真を写してきました^^v

d0173650_1029401.jpg



開幕戦には出て欲しいなぁ♪
[PR]
by olive-note | 2011-02-22 10:31 | 日々のこと
岡山ドームでのイベントが無事に終了されたそうで^^
acornsのブースにお立ち寄り頂いた皆様。
作品をお手にとって頂いた方々。
このブログに遊びに来てくださった皆様。
そして、acornsの皆さん ありがとうございました*^^*

いつも会場に駆けつけたい気持ちは あるものの・・・
なかなか思い切ることが出来ずにいるワタシですが、
いつもacornsの皆さんの お力をお借りして
イベントに、作ったものを置かせていただいています^^
本当に ありがとうございます♪

イベントの設営の様子を知らせていただいたので
すこし紹介させてください^^

d0173650_19502787.jpg
d0173650_19512128.jpg



d0173650_19514485.jpg




どこでもドアが欲しいなぁ~と毎回 思います^^;
[PR]
by olive-note | 2011-02-20 19:59 | 日々のこと

いよいよ^^;

岡山ドームでのイベントに向けて
明日、ほんのちょっと送り出そうかと思っていますが・・・・(--)
本当に申し訳ないくらい すこしの量です^^;
イベント会場で、見つけてくださいね♪(かなり大変かも?)

d0173650_2118495.jpg



d0173650_211833100.jpg



長財布をふたつ。
シンプルで、カード入れが4つ付いてます
(中身の写真を撮ってなかった~~><)
[PR]
by olive-note | 2011-02-15 21:24 | てしごと

ウレシイコト*

今日はバレンタイン♪
ワタシから家族に渡すチョコは冷蔵庫で待機中^^
今まで、バレンタインに とんとご縁がなかった我が家の男組^^;
ところが今年は・・・・(--)
男の子のもとに贈り物が~~~☆


d0173650_14585916.jpgd0173650_14592495.jpg





いつも仲良くしてくれている 同じクラスのラブリーな2人の女の子*^^*
日曜日だった昨日、わざわざ届けに来てくれたんです♪
たまたま 男の子と2人で留守番中だったので
「居てよかったね~^^」と大喜び^^
顔を真っ赤にして、緊張した面持ちで「ありがとう」と伝えていた男の子♪
仲良しぶりに拍車がかかりそうです^^
[PR]
by olive-note | 2011-02-14 15:28 | 日々のこと

夕べ・・・

まとまった雨が降ったようで
今朝は久しぶりに、しっとりとした朝の空気。
この季節、ひと雨ごとに温かくなる・・・と思っていましたが
ちょっと寒さが戻ってきたみたい^^;

それでも春は確実に近づいてきている♪
球根の芽がぐんぐん伸びて、
わくわくした気持ちを抱かせてくれる^^
残り少ないこの冬を、楽しみたい*


d0173650_2054631.jpg
[PR]
by olive-note | 2011-02-11 20:55 | 日々のこと

お山がふたつ~^^

d0173650_23294197.jpg




コレな~んだ??



ミトン2号が ようやく編みあがりました^^v

d0173650_23311410.jpg




この三角お山の部分。
ちょうど中指が入る場所ですが
想像していたよりも、ずっとピッタリ♪
落ち着き加減が心地いい・・・・*^^*

2月に入って、急に春めいた気候になって、
実は、「どうしよう・・・^^;」と思ってましたが
いやいや まだまだ使えるハズ!
懐かし可愛さを 味わっていただけると思いマス^^
[PR]
by olive-note | 2011-02-10 23:38 | てしごと

昨日までの・・・

ぽかぽか陽気がウソのように
肌寒い一日でした^^;
でも手袋を編んでいるワタシには
ウレシイかも?



d0173650_21292923.jpg



*petan patanにて*
[PR]
by olive-note | 2011-02-08 21:32 | 日々のこと

白い世界。

と、言っても雪景色では ありません^^;
今日、宮崎市内へ。
街も空も緑も 白かった・・・・(--)
風が吹くと、白い(灰色っぽい?)火山灰が体中にまとわりつくカンジ。
マスクは必需品でした(**)
都城市や高原町は きっともっとすごい状態なんだろうな~・・・。
ゴーグルもしてたほうが いいかも。

そんな中、宮崎・巨人キャンプに出掛けたのですが、
もちろん選手たちはマスクなどせずに
ぽかぽか陽気の中、淡々と練習をされていました^^;
再来週は、オープン戦!今回は奮発してS指定席を取りました^^v
最上段だけどね(++)
オープン戦が終わったら、一軍選手は宮崎を離れられるそうで
火山灰の様子を見たら 仕方がないかな・・・。

坂本「命」のムスメですが、やはりガードが固くて近寄れず(^^;)
ちょっと離れた場所にあるブルペンで練習されていた
この方からサインをもらってました^^v

d0173650_23361526.jpg


*七年目の野間口貴彦投手*

サングラスを掛けてると 別人みたい・・・^^;

それから、八年目の須永英輝投手(背番号37)からもサインをゲット!(カッコよかった~♪)
またムスメのサインコレクションが増えました・・・。


d0173650_23425984.jpg



室内練習場でバッティング練習中の 高橋由伸選手♪
今年は内野なのか?外野なのか?
気持ちいいくらい スカーーーンとよく飛んでました^^v

ちょうど 宮崎サンマリンスタジアムで連携プレーの練習中に
顔に打球を受けてしまった 長野久義選手・・・。大丈夫だったのかなぁ~(**;)


d0173650_23491336.jpg



「川崎ナンバー」のこのバス・・・。
選手を乗せて来たわけじゃないよね?
(確か宮崎空港に降り立っていた原監督をニュースで見たような?)
[PR]
by olive-note | 2011-02-06 23:53 | 日々のこと

自然のチカラ。

夕べ、11時過ぎに空振を感じました。
こんなに離れているのに、噴火したことが分かる・・・。
底知れない自然のチカラを感じずには居られません。
朝、起きたらベランダの桟は火山灰だらけ。
自転車に乗ったら、咳が止まらなくなりました^^;
緑豊かなこの宮崎の地、
今回の新燃岳の噴火には色んなコトを考えさせられます。
火砕流が発生しませんように・・・。

d0173650_2212272.jpg
[PR]
by olive-note | 2011-02-02 22:01 | 日々のこと