ちいさな出来事


by olive-note

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

温かな・・・。

今日、ずっと気になっていた場所に行ってみました。
熊本県 南阿蘇村にある
「GALETTE」というカフェと雑貨のお店^^
見かけるたびに、「あっ!カワイイお店!」と叫んでいたワタシ。
ようやく 立ち寄ることができました。

d0173650_23194997.jpgd0173650_2320798.jpg


  ちいさくて カワイイ白いお家。            入り口には もっとちいさなお家たち。

greenが、お家をぐるっと取り囲むように群生しています。

d0173650_2327252.jpg



中に入ると、壁に木の枝で記した
「GALETTE」と木の実が、温かい灯にほんのりと照らされていました^^

ちいさなお家に ぴったりの雑貨や食器、greenが少しずつ並んで
その傍らに、どっしりとして座り心地の良いソファーが。
ムスメは、そのソファーで猫のようにゴロゴロしておりました^^;
座り心地を一番体感してましたね^^

とても温かい空間でした*^^*
次は絶対に、温かいお茶を頂きたいなぁ♪
(閉店間際に、駆け込んだので^^;)
[PR]
by olive-note | 2010-10-31 23:37 | 日々のこと

再来。

d0173650_21172823.jpg



今年もやってきました。
まだ ひとりぼっちですが、
去年は 遅れてあともう2羽やってきました^^

近くの、いつもグーのお散歩コースにしている河にやってくるんです。
きっと毎年訪れているんでしょうね^^
土手沿いを歩いていると、反対側にいても
すすす~~っと近づいてきて
「じーっ」と見られてる・・・(ような気がする^^;)
ご近所のかたが、いつもパンを投げてあげてるのを見てたので
「パンを待ってる??(焦)」
いつも お土産なくてゴメン(**)

白鳥って、常にツガイで居るって聞いたことがあるけど
この子は どうしてひとりぼっちなんだろう・・・。
ちょっと淋しい気持ちで、いつも見ています。
早く お仲間が来るといいね^^
[PR]
by olive-note | 2010-10-30 21:27 | 日々のこと
岡山ドームでのイベント、無事終了いたしました^^
acornsのブースにお立ち寄りいただいた皆様、
このブログに遊びに来ていただいた方々、
そして、acornsの皆様
本当にありがとうございました^^
心より 感謝申し上げます♪

今朝の設営の様子の画像を送っていただきました*^^*
とっても素敵なディスプレイ♪

d0173650_214437.jpg



d0173650_2152032.jpg



acornsの皆さんの素敵な作品はコチラです→

イベントが終わっても、まだまだミシン活躍中!
[PR]
by olive-note | 2010-10-29 21:11 | acorns

いきなり冬。

短い秋でした(;;)
半袖から いきなりフリース・・・。
極端すぎる季節の移り変わりに
体調を崩されている方も 多いのではないでしょうか?

なんだか 最近「晴れてる空」を見ないな~(++)
週末は、またもや台風が近づいてきているし。
ベランダのgreenたちを 非難させとかなきゃ^^;

明日は、三年生の男の子は遠足で、
砂糖工場の見学に行くらしい・・・^^
学校の授業で、ちょっと勉強したらしく
「ウチの砂糖は、三温糖と中ザラ糖だよね?」
と、なんで知ってるの?と思うようなことを言ってました^^;
明日までは、お天気持ちそうで良かったね*^^*

d0173650_19322356.jpg



アイボリーと紺のボーダーニットでショルダーバッグを作りました。
肩ひもは黒い革で。 
柔らかい革なので、カラダにしっかり馴染みます^^
[PR]
by olive-note | 2010-10-28 19:41 | 日々のこと

染めてみました^^

ず~~~っと作りたかったモノがあります。
それは 「タグ」。
色んな方の 素敵な 凝ったタグを拝見するたびに
「ワタシも作りたい!」
と 思っていました。
でも、いつも出品するものを作るのに
手一杯で(と、言い訳・・・)
余裕まったくナシ。
今回も、そのパターンでしたが
送り出す前日に 「やっぱり!!」
と 作りました^^;

d0173650_20533332.jpg



白い荷札をコーヒーで染めました^^
鳥かごのハンコをおして
万年筆で「Olive」。
シンプルに、古びた感じに出来上がりました♪
布小物に、麻ひもで結んでいます。
[PR]
by olive-note | 2010-10-27 21:01 | てしごと

ココロヲコメテ^^

10月29日 金曜日に岡山ドームにて
イベントが開催されます→☆

本日、心をこめて送り出しました^^

d0173650_22582859.jpgd0173650_22585723.jpg


d0173650_22592659.jpgd0173650_22594262.jpg


d0173650_230484.jpgd0173650_2303458.jpg


d0173650_2312274.jpg



画像を撮り忘れているものも いくつかありますが><
ひとりでも 多くの方に手にとって頂ければ
とても 嬉しく思います^^

acornsの皆様、毎回お世話になり^^;
いつも ありがとうございます。

盛況を心から祈っております♪
[PR]
by olive-note | 2010-10-26 23:11 | acorns

深めです^^

CDも飾れるレターラックです^^
今回は、ポケットをまっすぐに、深く作っています。

d0173650_2050348.jpg



d0173650_20511545.jpg



こちらも、出来上がってから
アイボリーのアクリル絵の具を塗っていますが
使い古された感を出したくて
いったん、全部塗ってしまった後に
手や金属でところどころを削っています。
あまり リキを入れすぎると後悔するので
ほどほどに・・・・^^;
なかなかイイカンジに仕上がりました^^v


もうちょっとだけ ワイヤーは作ってます^^
[PR]
by olive-note | 2010-10-23 20:57 | てしごと

ちょっと早めの・・・

早いもので、もう10月も下旬に入りました。
と いう事は・・・・・^^
クリスマス・ツリーが並んでいてもオカシクない!
ってことに気づいた昨日^^;

ワイヤーでツリーを作りました^^

d0173650_1336259.jpg



高さ 8センチくらいのミニ・ツリー*^^*

ちいさな場所に、チョコンと置いて
ひそかに クリスマス気分を盛り上げてくれます♪
[PR]
by olive-note | 2010-10-22 13:40 | てしごと

まゆばけ。

通称「まゆばけ」という植物です^^
本当の名前は・・・・忘れました^^;

d0173650_23584253.jpg


一年に一度咲く、白い花が「繭」に似ているから
そう呼ばれていると、父から聞きました。


花も独特だけど、この双葉のような葉も不思議~^^
「こんなポケモン、居るよね?」
と 言っていたKさん♪
お元気かな?^^
[PR]
by olive-note | 2010-10-22 00:02 | 日々のこと

レターラック^^

アルミワイヤーで作ったレターラックです^^

d0173650_160473.jpg




手紙を入れてもヨシ!ドライを飾っても素敵♪
何もいれずに お部屋に飾っていただいても・・・・^^
壁に掛けたり、立てかけたり。
想像すると ワクワク♪

素材がアルミなので、重いものは入れられませんが
全体を、アクリル絵の具で塗ってあるので
水にも強く、それでいてアンティーク感が出るように仕上げています。

d0173650_1665681.jpg



陶器のナンバープレートを アクセントに。

もうひとつ 色違いで作ろうと
また ワイヤーを用意しました^^v
が、間に合うのか?!
ガンバレ~~~^^(自分に励まし)
[PR]
by olive-note | 2010-10-20 16:10 | てしごと