ちいさな出来事


by olive-note

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっと寄り道^^

昨日、宮崎に戻る途中で
大分の ちょっと説明できない場所にある
お気に入りの雑貨屋さんに寄ってきました^^v

自宅から二時間半くらいの場所にあるので
頻繁には訪れることは出来ませんが
なにかと 理由を付けては高速を降りて
なかば強引に立ち寄っています^^;

とてもアンティークなカンジのドアを開けると
ずらっと洋服が並ぶハンガーが目に入ります。
そして 手作りの木工品や作家さんから送られてきた手作りの雑貨たち。
古物を手直しした いいカンジの棚やチェストなど。
そして古物のガラスの器やアルミの小物たち・・・。
全てが ツボ♪な場所です^^

とても気に入ってお願いしたものが・・・・
数日後に届く予定です^^v

お店のスタッフの方々も とても気さくで
ついつい話し込んでしまい、
お店の写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました(++)

お願いしたものが届いたら、お品だけでもアップしますね~♪
(洋服です^^)
[PR]
by olive-note | 2010-08-30 22:28 | 日々のこと

ダブルです^^

本日、宮崎に帰ってきました^^v
その帰り道に 車の窓の外をふと見ると
とてもキレイな虹の橋が~^^
そしてよく見ると その虹はダブルでした♪

d0173650_22184722.jpg



画像がちょっと わかり辛いのですが
初めて 見たダブル!でした^^
[PR]
by olive-note | 2010-08-29 22:22 | 日々のこと

毎年・・・

必ずといっていいほど
夏バテするワタシですが
この猛暑の中、今年は元気です^^v
やっぱり「食べるラー油」がよいのかも~~*^^*
最近、また手に入りづらくて
残りを気にしながら食べてます。

朝のラジオ体操のとき、夕方のグーの散歩のとき、
随分 涼しさを感じるようになりました^^
残暑が厳しくなると テレビで言っていたけれど
ラー油で乗り切ろう!

明日から すこしの間ですが、宮崎を離れます^^
夏休みの締めくくり・・かな?

d0173650_223338.jpg
[PR]
by olive-note | 2010-08-26 22:36 | 日々のこと

素敵な贈り物。

今日は朝から なんかダルイ・・(++)
と思っていたら、夕方から筋肉痛がぁ~~^^;
やっぱり 年甲斐もなくプールでめいっぱい遊んだのが
いけなかったか・・・(**)
それにしても 翌日の夕方に疲れがくるあたり・・・・・(涙)

本日、福山のkinariさんより
イベントで残ったものが送られてきました。
すっかり ちいさくまとまった箱を見ると
「お世話になりました~~♪」
と 感謝・感謝^^
そして そのなかには
acornsの皆さんからの 素敵な贈り物が!

d0173650_2353466.jpg




アンティークレースです^^
6月の岡山ドームでのイベントで出店されていた
大好きな「shabby white」さんより
いち早く 購入していただき
ワタシのもとへ!
ありがとう~~~♪
きっと まだまだ使えずに、見てるだけで にんまり*^^*
いつか 素敵な作品になるよう、期待しててね^^

一年とすこし前。 
同じ時期に 岡山を離れ kinariさんは福山へ。ワタシは宮崎へ。
kinariさんは いつもバイタリティに溢れていて、活動的^^
acornsの一員として、何も出来ないワタシ・・・。
日々 皆さんには感謝しております^^
みんなそれぞれ 働いたり、役員活動で忙しかったり、介護があったり・・。
それでも イベント会場で、素敵な作品が沢山並んでいる場面をみると
皆さんの底力の素晴らしさを感じます♪
これからも どうぞ よろしくお願いします^^
そして 10月のイベントも頑張ろうね!!
[PR]
by olive-note | 2010-08-25 23:50 | acorns

ラジオ体操^^

始まりました^^
今年は、親子3人で行ってます♪

日中は灼熱地獄でも
朝晩は ちょっと涼しくなってきましたね^^
久しぶりの体操は
今まで使ってなくて鈍っていたトコロまで
しっかり動かそう!と思って
張り切ってしますよ^^v
あ~気持ちイイ♪

今日は その後、毎年通っている屋外プールへ!
もう 今日で今年は最後かな~と思って行ったけど
あと一回行ってしまうかも?
でも明日から お天気が崩れそう・・・・(++)
今日また ヘンな日焼けに拍車をかけたけど
なんとか なるさ~~♪

d0173650_2327964.jpg
[PR]
by olive-note | 2010-08-24 23:29 | 日々のこと
kinariさんが、福山lotzでの
イベントの様子を知らせてくれました^^

d0173650_20561528.jpg



d0173650_20571176.jpg




kinariさん作の木工品・アクセサリーと一緒に
ワイヤーと布物をディスプレイをしていただきました^^
とっても素敵なkinariさんの木工品の数々・・。
この目で見たいな~♪
我が家にも kinariさんの作品は沢山ありますよ~^^v

イベントでブースに立ち寄ってくださった皆さま。
いつもお世話になっているkinariさん。
そして、kinariさんのお友達のかた^^
どうも ありがとうございましたm(._.)m
感謝の気持ちでいっぱいです*^^*

夏も もうすこしで終わりますよね~^^
(しかし 宮崎はもうちょっと先かな^^;)
[PR]
by olive-note | 2010-08-23 21:03 | てしごと

お気に入りの場所^^

宮崎に越してきて
初めて訪れた雑貨屋さんが、
土々呂町(トトロ町)というところにあります^^
大通りから、ちょっと奥まったところにあるため
教えてもらわなければ きっと見つけられない・・。

細い路地を歩いていくと
最初に 「petan patan」という洋服と生地などを扱ってあるお店。
すこし歩くと 「conifer」という雑貨屋さん。
さらに歩くと 「ひまゆい」というフリースペース兼cafe兼、うつわのお店。
すべて 同じオーナーさんだそうですが
その全てのお店が ダイスキなワタシです^^
手作りの雑貨はほとんど置いてないのですが
たまに 「古物市」と称して、古物と一緒に
手作りの木工品を見ることができます。
こちらのオーナーさん、お家も手がけられていて
とっても素敵な世界を繰り広げておられます♪
こちらのお店たちのことは
とても カンタンには言い表せないので
いつか写真でもアップできたらいいな^^と思います。

この三軒のお店、全て古い一軒家をリフォームされていて
その建物の佇まいだけで ワタシは虜になってしまいましたよ~*^^*

今日、petan patanを訪れて
ひとつだけ お買い物。
アンティークの味わいがある ハンガーです。
「えもんかけ」という呼び名のほうが ふさわしい?
お気に入りの洋服を掛けます^^

d0173650_20492627.jpg
[PR]
by olive-note | 2010-08-22 20:54 | 日々のこと

またまた^^;

kinariさんより
福山でのイベントにお誘いいただき^^
本当に ちょっと ですが
今日、送り出しました^^v

ミシンは夏休み中・・・。
ちょこちょこ編み物はしていたものの
仕上げることが出来ずに
結局 すこしのワイヤーと先日作ったストールを送らせていただきました。

ワイヤーを編みながら
こんなのも作りたい!と頭に思い浮かべるも
タイム・アウトで、仕上げることが出来ないことも
しばしば・・・(++)
取り掛かりがオソイ!と毎回思うけれど
学習能力が欠けております・・。

今回は 福山lotzでのイベントだそうで
幅広い年齢層の方たちが 来られるのかな?
そのあたりは、あまり考えずに送り出してしまいましたが
多くの方に 手にとっていただければ嬉しく思います^^

kinariさん♪ 毎回、お世話になりっぱなしです^^;
いつも ありがとう*^^*
いつか宮崎にも出張してきて~~~♪

d0173650_23242381.jpg
[PR]
by olive-note | 2010-08-18 23:25 | てしごと

久しぶりに

ミシンを出して、ストールを縫いました^^
そして そそくさとまた仕舞い込み~^^;
またもや 夏休みに入りました。

作りたいものは いっぱいあるけれど
グッと我慢。
9月に 楽しみは先送りです^^

それにしても 小学校の登校日って
とっても暑いんだろうな~って思います(**)
岡山の小学校では 登校日は一日もなかったのよね~^^;
都道府県が違うと 違うことって意外と沢山あるんだなと感じます。

宮崎は 始業時間も早いっ!
暑いから?でも 冬はいくら南国でも寒いよ~(><)
宮崎での 二回目の夏は まだまだ終わりません。

d0173650_21102017.jpg
[PR]
by olive-note | 2010-08-17 21:11 | てしごと

やっぱり^^;

宮崎は 暑いッ(><)
今日、久しぶりに我が家に帰ってきました^^v
心配していた ベランダの植木たちも
なんとか生き延びていてくれて
ほっ^^
グーは、帰り着いたとたん 爆睡してます^^

宮崎から熊本を抜けるときに
必ず通る お気に入りの場所。
とっても 清々しい気持ちになれます。

d0173650_21321033.jpg
[PR]
by olive-note | 2010-08-15 21:33 | 日々のこと