ちいさな出来事


by olive-note

カテゴリ:日々のこと( 239 )

梅雨明けかな?

今日は、久しぶりに洗濯物を外に干しました^^
週間予報は しばらく晴れ♪
いよいよ梅雨明けか?
毎年 今の時期には腕も首も真っ黒ですが
お天気が悪い日が続いて 意外と白く過ごしています^^v
これからは 完全ガードでお散歩と通勤(徒歩)です(それでも真っ黒になる・・・)


d0173650_20173370.jpg



庇が深いので、なんとか大雨からも逃れている多肉さんたち^^
新入りの子持ち蓮華も可愛く成長中♪
[PR]
by olive-note | 2012-07-22 20:19 | 日々のこと

あいかわらずの

これでもかと降り続く雨。
九州だけなのかな~?
それに雷が凄くて、今日終業式を迎える小学校から
下校時刻近くになって 一斉メールが・・・。
「雷雨が酷いので、下校を見合わせています」^^;
確かに、家が遠い子には怖いくらいの雷で(==)
少し 治まってから帰宅してきました。

ムスメは、部活が終わって
一番 雨も雷も酷い時にカッパで帰宅^^;
靴の中まで ビショビショでした・・・・。
しかし 逞しくなったね~^^
仕方ないといえば 仕方ないけど。
文化部に所属していても、通学で体力付いたね^^v

さあ!夏休み~^^
楽しい計画は 全くないけど、とりあえず泳ぎには行くでしょう(^-^)


d0173650_20355342.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-07-20 20:37 | 日々のこと

買い替えました^^

d0173650_10155642.jpg



ようやくPC買い替えました^^v
黒色も画面が大きいのも慣れないけど^^;
夏休みは、ムスメがバンバン使うつもりらしい・・・。
あ~~夏休み!早いな~~(--)
最近の慌しさに、カラダがまだ付いていけてなくて
定期的にリンパマッサージに通って癒されてます^^
[PR]
by olive-note | 2012-07-19 10:21 | 日々のこと

おめでとう♪

昨日は、ムスメの13歳の誕生日でした^^
朝から大雨の空を見て、
「誕生日なのに~~」とブルーなお目覚め(--)
ところが 出かける時間になると奇跡的に雨が止み^^
学校に着いて自転車小屋に入った途端に、ザーザー降りになったらしい・・・。
この運の良さは、きっと誕生日だからだよ~♪
帰り道も、自転車漕いでる時は雨も止んでたらしく
自分でも「奇跡的やん!!」と言ってました^^
去年に比べて 握力が10キロ増えて 
やたらと腕相撲を挑んでくるムスメ^^;
隣りに並ぶと、目線が変わらなくなり
追い抜かれる日も近いかも・・・・?
もうとっくの昔に 靴のサイズは抜かれてるしね^^;
ちなみに ワタシの仕事用の靴は、ムスメのお古です・・・(><)



d0173650_20471995.jpg



ワタシの用事で、夜の10時過ぎに4分の1ずつ平らげたチョコケーキ^^
美味しかったけど、みんな次の日グーのお散歩に行く!とカロリーを気にしておりました・・・・。
[PR]
by olive-note | 2012-07-14 20:50 | 日々のこと

雨・・・・(--)

今年の梅雨は、雨が多いですね。
なかなか太陽が出てくれない・・・・。



今日のお弁当*

d0173650_8214593.jpg



今日のメインは、豚肉の生姜焼き^^
これからの季節、気になります。イタまないか^^;
保冷バッグは必需品ですね。
[PR]
by olive-note | 2012-06-28 08:23 | 日々のこと

意欲。

今月の電気代^^

d0173650_2018349.jpg



頑張れば、まだ下がるのだろうか・・・・?
ちょっと チャレンジすることに 意欲が。
頑張ろう^^
[PR]
by olive-note | 2012-06-27 20:20 | 日々のこと

夢*

d0173650_11335967.jpg



庭のオリーブの木^^
先月、白い花を沢山咲かせてくれました。
そして 気が付くと 小さな実がいっぱい!
実は、自家製オリーブオイルを作りたい♪という野望があるワタシ。
早速、肥料をあげたりして・・・・。
まだまだ勉強不足な お庭のコト^^;
夢が実現できますように^^


昨日は、小学校の日曜参観でムスメも連れて小学校へ^^
実は、今年の男の子の担任の先生は、去年 ムスメを受け持ってくださっていて
お互い 顔を見れて嬉しそう(多分)
たまたま日直を一人でこなしていた男の子(相方はお休みだった・・・)
ガンバって号令掛けてました^^お疲れ様♪
なんだか 親が思うよりも早い速度で成長ってしてるんだな~と感じた一日でした^^
[PR]
by olive-note | 2012-06-11 11:43 | 日々のこと
d0173650_2024251.jpg



最近2本目に突入した 無印のシリコンフリーシャンプー^^
使い始めたキッカケは、なんとなく不調になった髪の毛。
これも年齢のせいかしら?とちょっと落ち込み(--)
ワラにもすがる思いで使い始めた このシャンプー(^^;)
予想以上に使い心地も、仕上がりもとても良く
周りの方に勧めまくってます♪
気持ちイイですよ(^^)v


昨日から、2泊3日の宿泊研修に出掛けている我が家の男の子^^
どうしてるのかね~とムスメと晩御飯を食べながら話してます。
実は 親元離れての宿泊は初めてな男の子^^;
でも泊まることよりも、お友達とお風呂に入ることを躊躇ってました・・・・(--)
最近、ちょっとぽっちゃりしてきたことを気にしているらしく、
「みんな同じようなカンジだよ!(多分・・・)」というと
安心したのか 楽しみな思いの方が上回ったらしく^^
嬉しそうに出掛けていきました^^v
どんなお土産話が聞けるか楽しみ♪
[PR]
by olive-note | 2012-05-31 20:37 | 日々のこと

今日も巻いてます^^

本日のお弁当*

d0173650_101586.jpg



メインは、ポテトの豚肉巻き^^

冷凍ポテトを薄切り豚肉で巻いてます。
味付けは、塩コショウと酒・醤油・みりんを大さじ1ずつ^^
照りが出るまで、弱火で炒めると美味しいですよ~♪

冷凍ポテトは、どんな形でも大丈夫!
くし型に切ってあるものをよく使いますが、
豚肉一枚に対し、ポテトを2個並べて巻いてます。
なるべくコンパクトになるように。

我が家では、夕食にも良く出てくるメニュー^^
子供たちがダイスキです♪
[PR]
by olive-note | 2012-05-22 10:06 | 日々のこと

最近のこと^^

昨日、ようやく小学校の家庭訪問が終わりました^^;
中学は まだこれからで 月末にあります・・(・・)
遅くない??
今週は、初めての定期テストもあるから
その結果をお知らせ頂けるってことなのかな?
ドキドキするよね~~(--)

なんとか自転車通学にも慣れてきた今日この頃^^
腕に筋肉が付いてきたって 不思議がってたけど
今まで いかに何もしてなかったってことだからね!
ちなみに部活は文化部です・・・(やっぱりね)



d0173650_20132118.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-05-15 20:15 | 日々のこと