ちいさな出来事


by olive-note

カテゴリ:てしごと( 93 )

サンキライ*

先日、偶然立ち寄ったガーデニングフェアで
カワイイ量をカワイイお値段で購入~^^

よく似合う(と思う)浅めのカゴをワイヤーで。




d0173650_1952049.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-04-23 19:52 | てしごと

イベントのお知らせ*

d0173650_21103276.jpg



アミティエ・マルシェ in サンノゼの丘 Vol4

    5月10日(木)・11日(金)
 
      10:00~16:00

  岡山市北区芳賀1735-88 サンノゼの丘

     詳しくはコチラヘ⇒☆


HERSのイベントに参加させていただきます^^

まだまだこれからの製作・・・・^^;


d0173650_21135684.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-04-22 21:15 | てしごと

もともとは・・・。

d0173650_20184840.jpg



先日の旅する蚤の市で見つけた アイスキャンディーの型^^
状態がキレイで、底もしっかりしていたので
greenを挿して楽しんでいます♪
[PR]
by olive-note | 2012-04-19 20:21 | てしごと
d0173650_2101033.jpg



お声を掛けていただき、ワイヤーをちまちまと作っています^^

お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいませ♪

* * *


*ひまゆい*での このイベント。
お話を頂いたときは、正直不安でした^^;
そんなに たくさん作れるかな?とか
どんなものを作ったら 手にとってもらえるのだろう・・・とか。
でも *ひまゆい*の空間を知っているからこそ 作れた
と いってもいいくらい、とてもスムーズに手が動きました^^
あの場所に飾っていただけることを とても嬉しく思います♪
machiyoさん スタッフの皆さん どうぞよろしくお願いいたします^^
想像するだけで、テンションが上がって
やっぱりその場に居たいと思ってしまう・・・・。
いつも どこでもドアが欲しいと思います^^;


d0173650_21104657.jpg



ナンバリングですが、ちょっと気に入ってしまいました^^
[PR]
by olive-note | 2012-03-01 20:58 | てしごと

ビタミンカラー♪

ここ何日か 春が近くに感じられた日々でしたが・・・
今日はまた寒くなって、冷たい雨が降っています(==)
早いもので、明日で2月も終わり。
出来ることなら、まだ冬本番の時にお渡ししたかったこのミトン^^;
大変お待たせいたしました m(_ _)m

d0173650_212259.jpg



ビタミンカラーの水玉ミトン♪
新鮮です!カワイイです!暖かいです!
そして 彼女にとても似合いそう^^
顔を思い浮かべながら、「似合うわ~」と何度も呟き、
楽しくあみあみしました♪

しかし今年は、出番がないかもしれない・・・・^^;
[PR]
by olive-note | 2012-02-28 21:07 | てしごと

今年も来ました(**)

一年で一番、外出したくない季節^^;
三年前から花粉症になったワタシ(**)
今年は飛散量も 例年よりも少なめとの予報ですが
一昨日の晩から 風邪ではない イガイガとした喉のいがらっぽさ・・・
キタ?新聞では まだまだあまり飛んでないような予報。
でも 一日中 鼻を咬んでて もう鼻の周りがパサパサです(><)
あ~もうニットのアウターも着れないし、ニット帽も被れないわ(;;)
マスクは眼鏡が曇るから 極力掛けたくない!
となると やっぱり お出かけをしないのが一番です(悲)
だいたい目が痒くなって 「キタッ!」って感じるんだけどな~
卒業式の時期が近づいてきました。
少し 軽くなってるといいな^^;


d0173650_19513484.jpg



「おタマちゃん」とムスメが命名しました^^;
[PR]
by olive-note | 2012-02-23 19:53 | てしごと

角ばってます^^

d0173650_1941593.jpg



カゴが大好きなワタシ^^
家の中には カゴ置き場がありますよ^^;
ワイヤーで作るのも やっぱりカゴが多いような・・・・。
中に入れるもので 印象も違います。

今年は、手荒れがヒドくて(==)
セラミドというサプリを飲み始めました。
早く効き目が欲しい~~^^
[PR]
by olive-note | 2012-02-22 19:39 | てしごと

どっしり^^

お父さんの書斎にある椅子。
そんなイメージで 作りました^^

d0173650_19411144.jpg



今週は、どうやら雨空ばかりのよう。
洗濯物を外に干せないのは、結構キライ(**)
晴れの日が待ち遠しいな^^
[PR]
by olive-note | 2012-02-13 19:45 | てしごと

ぽかぽかの一日*

今日は、久しぶりにお日様の光が
窓から差し込みました^^
昼間は暖房要らずの我が家ですが、
やはり日差しがないと 寒々しいカンジ(++)
朝から窓を開けて、風を入れました^^
今夜は、暖かさを纏って眠れそう*





d0173650_2105716.jpg



チェックの起毛素材でポンチョを仕立てました^^
フード付き♪




d0173650_214571.jpg



後ろ姿は こんなカンジ。
薄くなく、厚手でもない、ちょうどいい量感になりました^^
[PR]
by olive-note | 2012-01-17 21:09 | てしごと

あったかくしましょ^^

d0173650_203525100.jpg



水玉ミトン 編みました^^
ちょっと小さめ(ワタシの手型よりも^^;)に編んでいるので
お子さんにも よろしいかと・・・・
六年生のムスメにジャストな大きさでした♪
[PR]
by olive-note | 2012-01-16 20:40 | てしごと