ちいさな出来事


by olive-note

カテゴリ:てしごと( 93 )

イベントのお知らせ*

HERSのイベントが 開催されます^^


d0173650_20151628.jpg



 amitie Un marche in サンノゼの丘 vol.5

   10月26日(金)・27日(土)
   
      10:00~15:00

場所*岡山市北区芳賀1735-88
           
       サンノゼの丘


本当に少しですが、送り出させて頂きました^^
HERSの皆さん♪  どうぞよろしくお願いいたします^^



d0173650_20215322.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-10-24 20:22 | てしごと

クリオネシャツ*

とても久しぶりに仕立てたクリオネシャツ^^
今回は、リトアニアリネンのストライプ。
とても気持ちの良い生地で、これからの季節に重宝しそうです♪


d0173650_1937697.jpg




生地を購入して数か月、布を裁って半月ほど放置していたのですが・・・^^;
ようやく仕上がって、ホッとしました^^


急に涼しくなりすぎて、慌てて毛布を出したりして。
もう ワタシには 「寒い」とすら思える朝晩(++)
体調を崩さないよう 気を付けたいものです^^
[PR]
by olive-note | 2012-09-23 19:42 | てしごと
*暮らしのたね展 vol.5 無事に終了されたそうで
足を運んでいただいたお客様、
作ったものを手にとって頂いたお客様^^
また このブログに遊びに来てくださった方々♪
本当にありがとうございました^^

そして skipのマリさんとスタッフの方々*
acornsの皆さん^^ お世話になりまして ありがとうございました♪
また 次の機会を楽しみにしております^^
心からの感謝を込めて。




d0173650_11135187.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-07-14 11:14 | てしごと
acornsのイベントが、開催されます^^
お天気が心配ですが
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね♪



*暮らしのたね展 vol.5

 7月6日(金) 7日(土)
 
   11時より16時まで


  岡山市南区東畦349-22

    skipにて


パソコン、とうとう買い替えます!
もう無理だと 決断しました(--)
我が家にはPCは必需品です・・・・。



d0173650_2045667.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-07-05 20:45 | てしごと
もう本当にダメかと思ったPC^^;
終盤は、電源を入れても全く立ち上がらず、
ボーナスで買い換える?でも予定にしてなかったよ~~(;;)
と ダメもとでまたもやセットアップし直し~(--)
そして やっぱり騙しだまし使い始めました^^;
これもいつまで もつのやら・・・。
買い換える日は 近いとミタね。


ここ最近の雨は 激しい(**)
九州各地のニュースを見ると、道だか田んぼだか宅地だか判らないくらい水が・・・。
被害に遭われている方も多いと思います。
どうか これ以上の被害が出ませんように。




d0173650_2043490.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-06-24 20:43 | てしごと

終息?

ここ最近、蜂に悩まされていましたが
ようやく落ち着きました^^;
我が家に出没していたのは「オオハキリバチ」といって
雄は針を持たなくて、巣に帰る習性もないらしく
見つけては外に出すか 叩き落す(--:)
のべ20匹くらいは見かけたでしょうか・・・。
最初は 怯えていましたが、そうも言っていられなくなり
向かっていけるように!母は強しかな^^


d0173650_20165217.jpg



ちょっと用事が立て込んでいて
なかなか手が進みません・・・・^^;
[PR]
by olive-note | 2012-06-08 20:18 | てしごと

梅雨?

なんだか蒸し暑い日が続いています^^;
そろそろ入梅かな~・・・。
梅雨も うっとおしいけれど
我が家を今 悩ませているのは、蜂!
知らないうちに 窓辺でブンブンいっていて
殺虫剤キライなワタシは、追いかけては 叩き落とす!!
結構 労力使います(--)
蜂ってイヤですよね~(++)
なんとかしたい・・・・。



d0173650_2095087.jpg



最近、よく作っているワイヤーの椅子^^
我が家にも 素敵な椅子が欲しいな♪という願望が反映されているかも?
[PR]
by olive-note | 2012-06-04 20:03 | てしごと

ラフ ブラウス*

久しぶりにミシンを出しました^^;
半年くらい ずーっと手を付けていなかった
レトロなカンジのブルー地に水玉の生地。
ようやく形になりました^^

d0173650_2020289.jpgd0173650_20201976.jpg



パターンは*strawberry cottonさんのラフブラウス


以前、同じパターンを使ってリネンで仕立てましたが
生地が違うと、仕上がりも全然違って
さらっと すとんとした感じ^^

デニムにも スカートにも合いそうで
これからの季節に沢山着よう♪
[PR]
by olive-note | 2012-05-11 20:17 | てしごと

アミティエ・マルシェ*

いよいよ今週、*アミティエ・マルシェ*開催されます^^

d0173650_20143161.jpg




詳しくは コチラヘ⇒☆

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください♪


ワタシも昨日、少しですが送り出させて頂きました^^
素敵なお家の中で 探してくださいね♪

d0173650_2018081.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-05-08 20:18 | てしごと

ベンチ*

d0173650_2052444.jpg



程よい厚みの 程よい大きさの木材とワイヤーで
ベンチを作りました^^
本当に座れる ベンチが欲しいな♪



連休も後半に入りました^^
明日からは、お天気も回復しそうで
どこに行っても 人の波かな?
流されないよう 楽しみます^^
[PR]
by olive-note | 2012-05-03 20:08 | てしごと