人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな出来事


by olive-note

有田陶器市へ。

今年も有田へ行ってきました^^
快晴の空のもと お気に入りの作家さんのもとへ~♪


有田陶器市へ。_d0173650_2182454.jpg
有田陶器市へ。_d0173650_2192086.jpg


川口武亮さんのブースにて* 三島の黒っぽい蕎麦猪口と小皿を購入^^
三島の蕎麦猪口は、白を持っていたので 今年は少し違う色味に。


有田陶器市へ。_d0173650_21132544.jpg有田陶器市へ。_d0173650_211323.jpg


照井 壮さんのブースは、極めてシンプル♪
とことんそぎ落としたカンジで 作品もシンプルでいて 細やかな感じに惹かれます^^

今年は、おふたりともとお話する事が出来て とてもテンションが上がりました♪
陶器市って 作家さんをちょっと身近にしてくれる場所でもあるのかも?


そして 去年からひとつずつ集めている 「吹きガラス工房 琥珀」さんのグラス。


有田陶器市へ。_d0173650_21202465.jpg


今年は ブルーを選びました^^
ガラスのしずくちゃんもお揃いのブルーに。
いろんな種類の色と形に かなり迷いました・・・(--)

今年は なんだかいつまでも寒くて ヒートテックが手放せない・・・。
G.Wってこんなに寒かったっけ??と毎日ぶつぶつ言ってます(^^;)
by olive-note | 2013-05-03 21:24 | 日々のこと