ちいさな出来事


by olive-note

読みもの。

ここ最近の寝る前のお楽しみ^^
ムスメがハマりにハマっている「ウォーリアーズ」。
強く勧められて、あまり乗り気じゃなく読み始めたのに
翌日のことも考えずに、おそーくまで読み続けていました^^;
ようやく 第一シーズンを読み終え、第二シーズンに入ろうか悩み中・・・。
またハマってしまうのが怖くて 読み始められな~い(><)
でもムスメと、本の内容を語り合うのが楽しくて♪(ムスメの狙いはソレだった・・・)
最近 週末の恒例になった 家族対抗「百人一首大会」も
ほぼ ムスメの希望で行われています^^;
中学に入って、一緒に過ごす時間は激減したけど
すごく近くに居るようなカンジ。
それに比例して 小5の男の子は反抗期に突入か??
会話が気難しくなってきたぞ~~~(++)


*「ウォーリアーズ」は、ざっくり言えば 「猫」のお話。
 飼い猫だった主人公(主猫公?)が森の中で暮らしている四つの猫の部族のひとつに入り
 いろんな出来事を経験して、逞しく生活をしている物語。
 ワタシはこの物語を読んで、ネズミやウサギを食べたくなった・・・・^^;


d0173650_23525785.jpg
[PR]
by olive-note | 2013-01-26 23:54 | 日々のこと