人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな出来事


by olive-note

明けましてオメデトウございます^^

今年も行ってきました 大宰府天満宮^^
相変わらずの人・人・ヒト(^^;)
去年よりも 本堂からかなり遠い まだ参道で足が止まり
かれこれ一時間は待ったでしょうか・・・。
ようやく詣でることができ、は~やれやれ。


明けましてオメデトウございます^^_d0173650_20484783.jpg



しかし おみくじを引いてみると
家族四人中 三人が同じ「小吉」で番号まで一緒!
ありえん~~~~~(--)
唯一 違う番号だったムスメも「小吉」だった・・・・。
もうさっさと木に結んで本堂を去りました。

帰り道に、お楽しみの梅ヶ枝餅♪
どのお店も長蛇の列で、もう並んで待つのは嫌だった我が家は
すぐに順番がくるお店の列に。
出来立てアッツアツのお餅は美味しかった~~~(^o^)/
今年は、子供たちもよくお餅を食べてます(もっぱらキナコ餅)

実は アサイチから「ONE PIECE FILM Z」を観てきたワタシ達(旦那様は007)
新年早々 テンションが上がりました♪

皆さま 今年もどうぞよろしくお願い致します^^
by olive-note | 2013-01-01 21:00 | 日々のこと