ちいさな出来事


by olive-note

ちはやふる。

ちょっとしたキッカケで、読んだコミック「ちはやふる」。
ムスメとハマリまくっています^^;

小学6年生の主人公 千早(ちはや)が出会った転校生の新(あらた)。
新の影響でカルタ(百人一首)にどんどんのめり込んでいく、千早と同級生の太一(たいち)。
新が家の都合で再び転校することになった時、必ず将来 カルタ会での再会を誓う。
そして 高校生になって、徐々に力を付けていく千早。
カルタ部を創設して、いろんな大会を団体戦でも戦って・・・。
個人戦では、クイーンとの戦いに苦しみ トラウマにも?

というところまで読みました!ちょうど今11巻めです♪
ざっくりとした アラスジですが、太一と千早の関係にもこれから目が離せない(@@)
仲間と部活と恋愛と・・・感動の涙が流れます(;;)

ムスメが昨日、「百人一首が欲しい^^」と言ったので
時期ハズレなのでは~^^;と思いつつ、TSUTAYAに行ったらありました!
しかも 意外とお手ごろ価格で(絶対高いと思っていた><)。
実は、ワタクシ小学生のとき 百人一首クラブでして・・・・^^;
ムスメよりも先に欲しいと思っておりました♪
久しぶりに目にする百人一首^^
懐かしくて、ひととおり詠みました。
ムスメは とりあえずワタシに勝つことを目標とするらしい・・・。
負けないよ~~~(^^)b

d0173650_2014215.jpg
[PR]
by olive-note | 2012-02-07 20:15 | 日々のこと