ちいさな出来事


by olive-note

まったりと

久しぶりに服を仕立てました^^
strawberry cottonさんの*ラフ ブラウス*

d0173650_2062033.jpg



淡いスミレ色のリネンです^^
一見 グレーにも見えて、仕立てながらテンションが下がってましたが
出来上がると、形の可愛さにベタぼれです♪


d0173650_2085539.jpg



特に、このテレ~ンとした袖口がスキ~^^


d0173650_20101952.jpg



今頃 半袖ですが、重ね着でたくさん着たいですね^^
色違いを立て続けに欲しくなる~(@@)

*  *  *

ムスメが修学旅行から帰って来ました^^
長崎に一泊してきましたが、お土産はやはり・・・カステラ!
運動会が終わって、すぐの日程だったので
準備とか(気持ちの)大丈夫なのかな?
と 思ってましたが、すごく楽しめたみたいで♪
仲良しのお友達が増えてくれたらいいなぁと思いました^^
修学旅行恒例の(ワタシだけ?)枕投げとかしたの?って聞いたら
「3人部屋だからしないよ~」って・・・(--)
昔は大部屋に10人くらいで寝たもんですが^^;
日中もクラスで動いたりせずに、班(6人組)でお昼ご飯まで食べてしまうという
なんだか昔とは色んなところが違っていて(++)
ジェネレーションギャップだな~^^;

一方 男の子はバスで有明海まで行って
「ガタリン・ピック」(きっと佐賀のヒトしかワカラナイ用語よね?)
どっろ泥の水着を持ち帰ってきました^^;
そのままゴミ箱に捨てたかったけど、「念入り」コースで洗ったら綺麗に~♪
ヨカッタ^^
[PR]
by olive-note | 2011-10-14 20:24 | てしごと