ちいさな出来事


by olive-note

四月の魚*

いきなり秋になりましたね^^;
体調を崩されたりされてませんか?
我が家は、皆 元気!
運動会前でクタクタか?と気になってましたが
涼しくなって、随分楽になった模様・・・。
さ~お弁当のメニューをそろそろ詰めなきゃね^^

この三連休、お天気もよくカラッと。
福岡・うきは市にある「やまんどん」という果樹園に梨狩りに行ってきました。
実は、葡萄狩りをしたかった子供たち^^;
ちょっと出遅れて(二週間ほど)梨オンリーで残念そう。
でも かなり大きな梨をもぎっておりました^^


d0173650_12332284.jpg



梨の木って低いのね^^;
子供たちでも手を伸ばせば すぐ届く高さで。
オトナは腰を屈めて、ちょっとツラかった・・・(--)

そして、気になっていた うきはの街、探索~(^O^)
白壁の町並みに、古物屋さんが何軒も。
歩いてくるっと周れる、とても静かで落ち着く街でした^^
その中の一軒、*四月の魚*

d0173650_12401831.jpg



実は、探すの苦労しました^^;
中に入ると小さくて、白い、こだわりの品が少しずつ・・・・。
まるでギャラリーのような空間でした。

近くの*山下かばん店*と*のらや*にもお邪魔して
リフレッシュできた一日でした*^^*
さ~気合入れなおして ガンバロー(^^)/
[PR]
by olive-note | 2011-09-25 12:50 | 日々のこと