ちいさな出来事


by olive-note

遺伝子のこと*

全くの偶然なのですが、
最近 立て続けに遺伝子に関する小説本を読みました^^
専門書ではないけれど、
かなり内容的に詳しく(多分)書いてあり
理解したような してないような^^;
でもわが子たちを見ていると、
遺伝子って確かに受け継がれていくものなんだな~と感じます。

我が家には、小6のムスメと小4の男の子がいますが、
現在、顔は ワタシにも旦那様にも似てると言われたことがありません・・・。
でもムスメが生まれたときは、旦那様に生き写しだったのよ~^^;
新生児室で一目置くほど デカくて
秘かに付けたあだ名が「ジャイ子」。(ドラえもんに出てきます)
しかしいつの間にか 決して大きいほうではなくなって
替わりにデカくなってきたのが 男の子。
顔は似てなくても、手のカタチや体つきが旦那様そっくりに!
ああ~~きっと中学に入ったら背が伸びなくなるのだね・・・。
それにしても ワタシの遺伝子は何処へ?
ゲーム好きなところだけしか、受け継いでないかも?


d0173650_20164426.jpg


ずーっと以前に頼まれていた*ワイヤーのハシゴ*
ポストカードやレースをちょこっと飾るのにイイカンジです♪
[PR]
by olive-note | 2011-09-16 20:22 | てしごと