ちいさな出来事


by olive-note

武雄へ。

早いもので、8月に入り
明日は一回目の登校日^^;
暑いだろうね~(++)
最近、我慢できずに午後からはクーラーに頼っています^^
やはり 狭いところにワタシ+アツい子供2人では
密度が濃い・・・。
旦那様がお休みの日は、もー居たたまれない(**)
と言うわけで、今日は武雄市の宇宙科学館に行ってきました^^

行きは あえて高速は使わず(一時間半くらいかかったかな?)
佐賀県民はきっとみんなが知っている、
「井手ちゃんぽん」へ!
ワタシは、16年ぶりに行きましたよ~^^v

d0173650_20221627.jpg



モヤシたっぷり♪昔よりもヘルシーな感じになったような?
美味しかった~~~~(^o^)/
ず~っと「オイシイ♪オイシイ^^」と呟きながら食べました*^^*


そしていざ、宇宙科学館へ。
夏休みとあって 大型バスが何台も止まっていて
館内は大勢のちびっ子で賑わっていました^^
プラネタリウム目当てで訪れたワタシたちでしたが、
他にも「科学」で遊べるコーナー(音や光、鏡を使って不思議体験が出来る!)や
宇宙体験が出来るコーナー(コントロールセンターのシュミレーションとか・・・)
地球発見コーナーがあり、遊べる遊べる♪

d0173650_20305181.jpgd0173650_20311947.jpg



     *象の耳体験中*                    *ウサギの耳体験中*
 

ちょうど「恐竜展」が開催されていて
玄関には、どういう仕掛けだか動くティラノザウルスも登場^^;

d0173650_20341613.jpg


喰われる~~~^^;


プラネタリウムに また行きたいね♪
[PR]
by olive-note | 2011-08-04 20:39 | 日々のこと