人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな出来事


by olive-note

eel*

今日は、激しい雨の中 日曜参観へ。
思ったより ギュウギュウとした感じではないと思ったのは
廊下が広いからかな?
教室が平屋だから、四年生と六年生との行き来もラクチン♪
今日、まじまじと教室内を見たら
廊下と教室の境の窓枠もドアの枠も 全部「木」でした。
外の道路から教室棟を見たら、絶対学校には見えないよねぇ
と、子供たちといつも話しています^^;
参観のとき、見られている側としては
やはり緊張しているのかな~?先生も^^


子供たちは、五時間授業だったので
お昼前からクルマで福岡・薬院へ行って来ました^^
かなり気になっていた、
アンティークとリペアの店 「eel」さんへ。
たくさんの灯りと家具(主に椅子)に圧倒されながら
看板犬のダグくんの写真を撮らせて頂きました♪


eel*_d0173650_2141540.jpg




かなり好みのペンダントライトを見つけ^^
でも買う決断が出来なくて、また必ず訪れるでしょう・・・。

そして 天神にもフラッと寄って
子供たちよりも遅く帰宅しました^^;
そろそろ梅雨の晴れ間が欲しいなぁ~^^
by olive-note | 2011-06-12 21:49 | 日々のこと