ちいさな出来事


by olive-note

ホタル。

先日、自宅からクルマで10分ほどのところにある、
ホタルの郷に行って来ました^^
入梅してるから、あんまり居ないよね~^^;
と、子供たちには言わず 心の中では・・・・。

ところが 期待以上の数のホタルが とても綺麗でした♪
ただ、真っ暗な上に(だからホタルの光が綺麗なんだろうけどね)
足元が危ないところばかりで、「落ちないでね!!」と
注意するばっかりで、のんびり堪能できなかった・・・(--)
それでも 何匹か捕まえて手の中で光らせたりして
初夏の風物詩を楽しみました♪


今の時期、皆さん体調を崩したりされてませんか?
わが家はムスメが先日 気管支炎になって以来
常に誰かが「ゴホゴホ」言っている状態です(**)
明日は、ムスメが心待ちにしていたプール開き!
しかし、予報は「激しい雨」。
でも気温は高いみたいだから、きっと予定通りなんだろうな~。
そういえば、子供たちが通う小学校のプールは、
なんと体育館の屋上にあります^^;
暑そう~~~~!
高所恐怖症の人は絶対登れなさそうな外階段。
水泳大会のとき ワタシ登れるかしら?(++;)
コワい。


d0173650_19173364.jpg
[PR]
by olive-note | 2011-06-06 19:19 | 日々のこと