ちいさな出来事


by olive-note

台風来てます^^;

昨日から降り続いている雨。
今のところ、風はそう強くないけれど
明後日の夜にかけて台風の影響で
かなり強風になりそうです(++)
外に置いてあるgreenたちを避難させたいけれど・・・
どこに置いとこう?と悩み中(><)
雨の日は、グーの散歩も超短時間で終わっています^^;

今日は、地鎮祭を執り行いました。
雨は降っていたけれど、厳かな時間を過ごしました。
約4ヶ月前に転勤の話が来たとき、
ものすごく悩みました。
鹿児島に家族みんなで越すか?
宮崎に子供たちと三人で残るか?
いっそ異動を断ってみようか?
そして家族で出した決断は、新幹線通勤でした^^;

そして、住むところをどうするか・・・。
以前から「こんな家を建てたいな♪」と思ってはいても
「どこに?」「資金は?」と堂々めぐりな悩みを持ち続けていましたが、
素晴らしいタイミングで出逢いがありました。
一度は諦めかけた夢に向かって、第一歩が踏み出せた
我が家の記念日になりました。


d0173650_20231276.jpg
[PR]
by olive-note | 2011-05-28 20:24 | 日々のこと