ちいさな出来事


by olive-note

最近、驚いた出来事。

4月から暮らしている、この街には医療機関が
思いのほか沢山あります。
一番多いのは歯医者さんかな?
同じ町内で、知ってるだけで5軒も!
近くに歯科大でもあるのかしらね~?

一番大きな総合病院は、救急指定病院で
一日に何度も救急車が家の前を通るので、
耳がサイレンに慣れてきました^^;

つい先日の土曜日、救急車と消防車が通って
近くの公園で「避難してください!!」という声が聞こえ、
えっ??火事!?Σ(=□=;)と、慌てて外に出てみたら
スゴク低空飛行で近づいてくるヘリコプターが~
よく見るとそれはドクターヘリ。
「コード・ブルー」だ~~(‘▽‘)
そしてそのドクターヘリは、公園の広場に着陸して
近くの総合病院へと患者さんが運ばれた模様。
公園で遊んでいた子供たちは、さぞかし驚いたことでしょうね(^^;)
そしてこの光景も 見慣れてくるのかしら?

今日は、久しぶりに土に触りました^^
「a.n.t」さんで買って、そのままにしていた多肉ちゃん。
ようやく植え替えました^^v
器も「a.n.t」さんで。(アルミの古いナベだそう)

d0173650_1916783.jpg



ビアホップとセダムはbunbunさん宅から頂きました♪
ありがとう^^
[PR]
by olive-note | 2011-05-18 19:21 | 日々のこと