ちいさな出来事


by olive-note

ベートーヴェンな一日。

本日は、「ラ・フォル・ジュネ 鳥栖」に行ってきました^^v
「ラ・フォル・ジュネ」とは・・・
主にベートーヴェンの名曲を
一流のアーティストの生演奏で一気に体験できる、音楽祭です♪
計五つの会場で、45分づつの演奏会。
ハシゴしようと思ったら、一日中 音楽を楽しめる、
そんな素敵な音楽祭でした^^

ワタシは、ムスメと2本立て*^^*
まず 午後一番から、九州交響楽団とモナコのピアニストによる
「ピアノ協奏曲第一番 ハ長調op.15」
「交響曲第5番 ハ短調op.67 運命」
周りに小学生が多かったのは、「運命」が人気だからかな?

そして夜の最終公演に
モスクワの男性ピアニストによる
「ピアノ・ソナタ 月光」
(他にも2曲+アンコールで2曲^^;)
指に釘付けになりました(**)
とてもピアノが弾きたくなりました♪
(といっても、月光は弾けませんが><)
きっと眠りに付くまで 耳に残っているでしょう♪


それにしても、オーケストラの演奏を聴いているときに
隣で 玉木さんに解説して欲しくなったり、
会場でクラッシックのCDが販売されているところで
「のだめ」のベスト盤が欲しくなったりするワタシって、やっぱり・・・・。


d0173650_2232661.jpg
[PR]
by olive-note | 2011-05-07 22:33 | 日々のこと