ちいさな出来事


by olive-note

鹿児島へ・・・^^

先日、鹿児島に旅行に行ってきました^^
一泊二日で、一日は子供たちも学校を休んで^^;
以前 日帰りで「かごしま水族館」に行ったことは あったけれど
片道4時間の道のり・・・(--)
随分 駆け足で見て回ったものでした。

今回、思い立って グーのペットホテルをとり、
南九州一の繁華街、天文館に宿を手配して^^
ずっと行きたかった「平川動物園」に行ってきました^^v
が、あいにくの雨・・・(・・)
しかも改装中(**)(春休みにリニューアルオープンするらしい・・)
でもノンビリ ゆったりと間近にみる動物たちは可愛かった~♪
初めて、動いているコアラも見たし、
めっちゃ目が合うダチョウも楽しかったし(^o^)
何より 雄ライオンの吼声を聞いたし!

d0173650_2229061.jpg



思わず 「アスラン~~~っ(^o^)」と叫んじゃいました♪




翌日、スカッと晴れた空^^
宿から30分ほど歩いて「かごしま水族館」へ。
本当は、その道すがら 鹿児島市の観光名所を通りつつ向かいたかったのですが
ナビをしてくれたムスメと共に道を間違ってしまい(;;)
なんの変哲も無い道を通って辿り着いてしまいました・・・。

平日だから(でもその割には人が多いと感じたけど^^;)これまた ゆるりと。
入場してすぐ目にするジンベイザメの水槽から30分は動けず(飽きることなく見続けて)
開場直後に入館して、気が付くと軽くお昼を回っていました♪
出たら出たで、外の大きな溝(海に繫がっている)にマンボウが放されていて
子供たちと 探す探す^^
目の前には、桜島。
あ~鹿児島っていいところだな~♪
また きっと訪れるでしょう(^^)
[PR]
by olive-note | 2011-03-09 22:54 | 日々のこと