ちいさな出来事


by olive-note

透んだ場所。

寒いのは苦手で、いつも口癖のように
「サムイサムイ」と唸っていますが、
冬の澄んだ空気はダイスキ♪



d0173650_19502732.jpg







今日は、家から一時間ほどの場所にある
「木城えほんの郷」に行ってきました^^
想像していたよりも、ずっと山深いところにあり
「しん」と音がしそうなくらい静かな時間が流れていました。

d0173650_19543447.jpgd0173650_19545791.jpg


d0173650_19552016.jpgd0173650_19554122.jpg


d0173650_1956558.jpg




今日は、ちょうど「斎藤隆夫の世界展」が催されていて、
『ずいとんさん』や『かえるをのんだととさん』『おおぐいひょうたん』などの
原画が展示してありました^^
2月には「くらやみ探検隊・おはなしと火のまつり」が予定されていて
ワタシは興味深々^^
森の奥深くで鳴くフクロウの声・鹿の鳴き声・・・・
自然の中で五感を研ぎ澄ます、闇の中。

全部,野鳥の名前がついている「森のコテージ」もいいなぁ♪
思いっきり、本を持ち込んで ランプの明かりで
夜通し読みたーーい(^o^)/

森のえほん館で、懐かしい一冊を見つけました^^

d0173650_20113592.jpg



「かもさん おとおり」
子供のころに、繰り返し繰り返し 読んだ ダイスキな本。
今でも実家の本棚に置かれていて、子供たちに受け継がれています^^
[PR]
by olive-note | 2011-01-09 20:17 | 日々のこと