人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな出来事


by olive-note

tree。

去年の今頃、佐土原町の「Lierre」さんで買った
シルバークレストの木。
一年間伸ばしっぱなしで、そろそろ出番よー^o^/
ってことで今日、剪定してみましたが
「もしかして 剪定するよりも、巻いたほうがイイ?」
と思い立ち、伸びた葉(?)をソフトクリーム状に巻いてみました^^

tree。_d0173650_21415755.jpg



確か 去年もクリスマスらしい飾りは一切せず
小さな林檎を葉っぱの中に埋め込んだりしてたような・・・^^;
それでも 子供たちは「クリスマスツリーだ♪」
と、喜んでおりました^^v

今年は どうしようかな~と考えましたが、
とりあえず、紙粘土で作ったサンタさんなんか
忍ばせてみました*^^*

tree。_d0173650_21462168.jpg



このシルバークレストの木、去年初めて見つけましたが
よく見かけるゴールドクレストと どこが違うの?
葉の色がすこし 白っぽいかな?(シルバーっぽい?)
そして葉が柔らかいような気がします^^
ゴールドクレストの葉っぱって 巻いたりできるほど伸びてもなかった・・・・(・・)
大きな鉢に植え替えてあげれば、成長しやすいのだろうけど
なかなか気に入ったモノが見つかりません(;;)
んー(--)どこにいったら あるのだろう・・・。
by olive-note | 2010-12-14 21:58 | 日々のこと