ちいさな出来事


by olive-note

大雨な一日。

早朝、雨の音で目が覚めました。
そのまま一日中降っておりましたが
温かい一日でした^^
朝の登校時間は、かなり激しく降ってたから
靴もびっしょり?かと思いきや、意外とカラっと。
歩くの上手いね~^^;


二ヶ月くらい前に裁断して
そのまま ほったらかしにしていたキャミソールワンピースを
ようやく仕上げました^^;
ピンタックがメンドクサイ。
ボタンのループを作るのキライ。
バイアステープ作るたびに、バイアスメーカーを全種そろえたくなる・・・・
でも、形も布も大好きだから「えいっ」と思い立って
だだだ~っと仕立てました^^v
実は、作ろうと思っている洋服の生地がなかなか到着しなくて、
雨に閉ざされている この日に作らねば!と。

d0173650_2310591.jpgd0173650_23102525.jpg



なんだか同じ生地のものとは思えないくらい
色が違う画像ですが
実際の色は、どちらでもナイような・・・(--)
アップの画像をもう少し暗くしたカンジです。

パターン*strawberry cotton キャミソールワンピース
生地*  strawberry cotton 綿麻ワッシャー・カーキ

長さも十分、ギャザーもタップリ。
でも すとんと落ち着くシルエットです♪
この 綿麻ワッシャー、色違いで何度も使っています^^
洗ったときの シワ感がお気に入りです^^v
[PR]
by olive-note | 2010-12-13 23:20 | てしごと