ちいさな出来事


by olive-note

近づいてきました^^

今年もサンタさんにお手紙を書く時期になりました*^^*
と言っても、五年生のムスメは・・・
去年 サンタさんの正体をお友達に暴露されたようで
「さ 今年もサンタさんにお手紙書くよー^^」
と、声を掛けると 思いっきり笑顔になります・・・^^;
男の子が 無理難題なプレゼントの要求をしていると
「いやいや それは無理だって!」
と、何でも知ってるお姉さん風に諭している姿を見ると
ちょっとな~(**)もう少し知らずにいて欲しかったような気が。
本当の姿を知ったときは、どんな気持ちだったのかな~^^;

今年、父と母からはベネッセの「BE-GO」を渡そうかと思って申し込みました^^
「BE-GO」は自宅のパソコンで学べる英語システムで、
もう ず~~っと以前から「頼みたい!!」と言われていたものの、
果たして飽きずに やりとおせるのか?
ネイチャーな英語がパソコンで身につくのか?
(以前、英語教室に通っていた)と疑問に思うことが多くて・・・(ーー)
でも、ごく最近 お試しで送られてきたCD-ROMで遊んでいた男の子の発音を聞いて、
「これは!いいのかも??」と直感で感じ!
「L」と「R」の発音の違いを耳で聞き分けられている♪
それは もしかしたら以前通っていた英語教室で身についたものか
学校の英会話の授業で理解しているもの、なのかもしれないけれど
ゲーム大好きな我が家の二人には 向いている教材なのかも?
と、頼んでみることにしました^^v
ただし・・・・一部、子供たちのお小遣いから出させてね♪
鬼ハハかもしれないけど、ヨロシク~☆

d0173650_20364962.jpg
[PR]
by olive-note | 2010-12-10 20:37 | 日々のこと