ちいさな出来事


by olive-note

さらっと。

スラブネップヘリンボンの布で
ストールを作りました^^

d0173650_1245116.jpg



cotton100%だから、肌触りもよくて
ちょっとだけ起毛なので あたたかくて気持ちよい。
首元が開いていると 寒さを感じるときに
くしゅくしゅっと結び付けたいですね^^





昨日から、ムスメが宿泊学習に行っています*^^*
延岡市の行縢山(むかばきやま)というところです。
実は、今年のG.Wに家族4人+ひとり(職場の若者・独身)で登ったことがあるのですが
まあ~岩がゴロゴロとしていて、決して遊歩道感覚ではなかったですね^^;
それでも小学生がよく登っているという言葉を真に受けて
converseのALL★STARで挑んだワタシは、ひたすら後悔・・・。
靴のせいだけじゃないけど、もうヘロヘロ~~(**)
子供たちは、元気!頂上で食べた おにぎりも美味しかった~♪
途中、素晴らしい景色の滝もあって
非常に楽しめるところでした^^v

ボーイスカウトのキャンプで、同じ場所に居ても
行動は全く別で、姿もほとんど見ないし
寝る場所も、ムスメはテント
その他は小屋、ということはあっても
ひとりっきり(友達と一緒だけど)で別の場所に泊まると言う経験は初めて。
どうしてるかな~^^と夕べ、ひとりっこ気分の男の子と話しました。
男の子は男の子で、やたら機嫌がワルく「面白くない」を連発~><
仲良しだね~~♪と改めて実感しました^^
「お母さんっこ」って思われてるけど、実は
「お姉ちゃんっこ」ってことが、よ~く判った^^;

やたら 張り切って、準備もワタシは全く手出しさせてもらえなかったけど
今晩は、死んだように眠るんだろうね^^;
来年の修学旅行も楽しみだね~♪
[PR]
by olive-note | 2010-11-19 13:11 | てしごと