ちいさな出来事


by olive-note

バザー。

本日、小学校のオープンスクールとバザーでした^^
夕べかなり雨が降っていたので、室内で開催されるのかと思いきや
今日は暖かくて いいお天気になりました*^^*
PTA会長さん、晴れ男かなぁ~^^

今年は、バザーに関わる役員をしていたので
オープンスクールで子供たちを参観しながら
なんとなく落ち着かず、
終わって家に帰ると、ドッと疲れてしまいました^^;
無事終わってヨカッタ♪
11月は行事が多くて、これからムスメの宿泊学習・地区のお祭りがふたつ
ものづくり教室、そしてまたもや参観日とまだまだ落ち着かない・・・・。
そして、あっという間にクリスマスが来るんだろうな~^^;
まあ ひとつひとつ終わっていきましょう^^

昨日は、車で40分・20キロ離れた牧水公園に行きました^^
若山牧水の生家の近くにある、キャンプもできて
アスレチックなど、遊具も充実しているので
子供たちも遠足で行ったり、休日によく出掛けている公園です。
そこに 何をしに行ったかと言うと・・・・

コレです!

d0173650_19541963.jpg




子供たちと 土をホリホリして、出てきたときは
「気持ち悪ッ!!」と叫んでしまいました(++)
未だかつて見たことがないくらい デカイ。
体長10センチ・太さ2センチ(驚)
カブトムシの幼虫でゴザイマス。
持って帰るつもりで虫かごを三つ・土を入れて持参しましたが
ちょっと気持ち悪くて、「ホントに持って帰るつもり?(夢に出そうで、なんか嫌だ~~><)」
と尋ねましたが、持って帰らないワケがないよね~(**)
家に帰ると 即 ベランダに置いてもらいました^^;
こうなったら、無事に成虫になってもらいたいものです^^
[PR]
by olive-note | 2010-11-14 20:03 | 日々のこと