ちいさな出来事


by olive-note

耶馬溪に行ってきました^^

紅葉の季節ですね^^
大分・耶馬溪に行ってきました。

まだ、ちょっと早いかな~と思いつつ・・・・^^;
きっと 来週あたり絶景かな?
それでも車と人で溢れていました。

d0173650_20561442.jpgd0173650_20563183.jpg



紅葉も もちろん見たかったけど
真の目的は、コレッ!

d0173650_20574139.jpg



サイクリングターミナルで、自転車を借りて
片道10キロの場所にある「青の洞門」目指して出発!
家を出るときは、小雨が降っていて
心配だった お天気も なんとか曇りで留まってくれていて
快適なサイクリングを楽しみました♪
レンタサイクルって、ママチャリのイメージでしたが
色んなタイプが充実していて、お手入れもしっかりしてあるみたいでした^^
それにしても、ムスメと同じ大きさの自転車に乗るようになるなんて・・・^^;
まだまだ先のコトだと思っていたのに、
成長が嬉しくもあり、ちょっと淋しくもあり*^^*
途中で食べた、家で作ったシンプルな おにぎりも外で食べるとオイシイ!

「青の洞門」は、こんなところです^^
d0173650_2185440.jpg



d0173650_2195333.jpgd0173650_21103315.jpg



その昔、禅海和尚という方が
三十年という年月を掛けて
手彫りで掘ったという342メートルの石のトンネルを通ってきました^^

中学3年生のときに、修学旅行で訪れて以来でしたが
洞門は、変わりなく静かな佇まいでした。

行きはヨイヨイ 帰りはコワイ~
帰り道の10キロ、結構 膝に来ています^^;
[PR]
by olive-note | 2010-11-07 21:25 | 日々のこと