ちいさな出来事


by olive-note

お気に入りの場所^^

宮崎に越してきて
初めて訪れた雑貨屋さんが、
土々呂町(トトロ町)というところにあります^^
大通りから、ちょっと奥まったところにあるため
教えてもらわなければ きっと見つけられない・・。

細い路地を歩いていくと
最初に 「petan patan」という洋服と生地などを扱ってあるお店。
すこし歩くと 「conifer」という雑貨屋さん。
さらに歩くと 「ひまゆい」というフリースペース兼cafe兼、うつわのお店。
すべて 同じオーナーさんだそうですが
その全てのお店が ダイスキなワタシです^^
手作りの雑貨はほとんど置いてないのですが
たまに 「古物市」と称して、古物と一緒に
手作りの木工品を見ることができます。
こちらのオーナーさん、お家も手がけられていて
とっても素敵な世界を繰り広げておられます♪
こちらのお店たちのことは
とても カンタンには言い表せないので
いつか写真でもアップできたらいいな^^と思います。

この三軒のお店、全て古い一軒家をリフォームされていて
その建物の佇まいだけで ワタシは虜になってしまいましたよ~*^^*

今日、petan patanを訪れて
ひとつだけ お買い物。
アンティークの味わいがある ハンガーです。
「えもんかけ」という呼び名のほうが ふさわしい?
お気に入りの洋服を掛けます^^

d0173650_20492627.jpg
[PR]
by olive-note | 2010-08-22 20:54 | 日々のこと