ちいさな出来事


by olive-note

久しぶりの雨。

明け方、激しい雨の音で目が覚めました。
雨って久しぶりだな~と思いつつ・・・。
グーの散歩のときに止んでるといいなーと
思いましたが、ほとんど一日中 降っていました。

とっても久しぶりに、ミステリーではない本を読みました。
野中 柊さんというかたの本ですが
読んでいて、若かりし頃に読んだ
吉本ばななさんを彷彿させられました。
その昔、吉本ばななさんの本を読むと
すごく「人の死」について考えさせられるところがあって
読み終わると、どんよりとなっていましたが
年月が過ぎて
親しくさせていただいていた方が亡くなったり、
近親者が他界したり・・・。
「人の死」について、違った気持ちを抱けるかな?と思うところがあります。
また読んでみようかな~^^

d0173650_23383453.jpg
[PR]
by olive-note | 2010-07-28 23:47 | 日々のこと