ちいさな出来事


by olive-note

増えてます・・・^^;

ただいま 虫かご増加中~。
今朝、いつものようにメダカたちにゴハンをあげていたムスメ^^
「お母さん!子メダカが増えてる!!!」と教えてくれました。
学校から子メダカを持ち帰ったときに
一緒に持ち帰った水草に、卵がくっついていたみたい(^^)v
子メダカ 3匹になりました^^

そして昨日、男の子のお友達から
カブトムシを1匹、クワガタを1匹頂いてきました^^
先週、佐賀の公園2か所で捕獲したクワガタたち(3匹)に仲間が増えました。
しかも 姉弟、それぞれに自分の担当を決めているらしく
決して広くない部屋の中に、虫かごが増えていきます・・・。
外に出したら、この暑さだから無理よね~~~(**)
ベランダは、灼熱地獄だから(^^;)
でも 土とか、しっかり掃除してくれるから
ヨシとしよう!長生きしてね^^
しかし、スゴイ帰省になりそうです・・・。

今日、ミシンの傷んだところの部品が届いたと
お店から連絡を頂き、早速取りに行きました^^
これで いつでも働けるねp(^^)q
といいつつ、夏休み中はオヤスミしますが・・。

ミシンの押さえの上の部分・・・。
本体と押さえの接合部分が、すごく開いてしまって
調子よく縫っていると、突然押さえが落ちてきたりしてました。
やっぱり 使い方が荒いのかな~~(・・)
ごめんね。
久しぶりに ミシンに油を差しました。

d0173650_23251637.jpg
[PR]
by olive-note | 2010-07-24 23:30 | 日々のこと