人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな出来事


by olive-note

男前。

男前。_d0173650_22581374.jpg

クリオネオーバーシャツです^^
やっと 長袖・襟付きを作りました。
とっても柔らかくて 薄手の綿麻ワッシャーで^^
以前、同じ生地でチュニックを作って
とても着心地が良かったのと 
アイロン要らずで、程よいシワ感がお気に入りです^^v

ただ このパターンで作るのは4着目にも係らず
何度も失敗しました(**)
夜中に作ってたせいか ボケボケで・・・
袖の上下を間違えて、カフス部分の切込みを入れちゃったりとか(@@)
もう 情けなくて言えない失敗を繰り返し、
ようやくカタチになりましたよ~^^;
マダマダ シュギョウガ タリマセン。
間違えて切り込み入れちゃった袖は、アンティークレースを縫い付けました。
これは これで アクセントになっていいかも!と自分に言い聞かせ。

男前。_d0173650_23101581.jpg
男前。_d0173650_23105486.jpg


裾は すこしカーブしています^^

袖にもギャザーを寄せてあるので
ドレッシーなカンジかな?と思いましたが
着てみると なかなか「男前」(^人^)
さらっと すっきり。
寒くなったら、上にたっぷりしたボレロとか合わせたいですね(^(I)^)
ボタンも付けようと、用意していましたが
多分 留めないかな?と思って、今のところ付けていません。
今の季節、腕まくりして 涼しげに着こなせたら いいなぁ(^・^)

さてさて 明日から夏休み前の三連休。
お休みの間、宮崎を離れます^^
梅雨もそろそろ明けそうですね*^^*
by olive-note | 2010-07-16 23:35 | てしごと