ちいさな出来事


by olive-note

ようやく・・・

数ヶ月前から 宮崎県民を悩みに悩ませている
口蹄疫。
なにが どうして ここまで。
畜産農家の方には 考えられないほど悲惨な現実・・。
それも ようやく治まりつつあるようです。

先日、非常事態宣言が一部解除され
この町のいろんな施設が開放されました。
これから ちょっとずつ町が元気になっていくことを
祈ります。

何日か前に、コドモが学校からもらってきたプリントに
「家庭でも、バスタオル等で消毒マットを作りましょう」
って書いてありました。
ええ~今頃?と思ったけれど
沈静化したと思って、気が緩むことを
危惧してのことなんでしょうね。

どうか このまま静かに治まっていきますように・・。

d0173650_2316236.jpg
[PR]
by olive-note | 2010-07-05 23:17 | 日々のこと