ちいさな出来事


by olive-note

たいせつな本。

先日、ムスメが久しぶりに本を買いました。
「レイトン教授とさまよえる城」
いつも 図書館に入り浸りですが
口蹄疫のため、今月いっぱい休館(;;)
「読む本がなーーい!!」
と ご機嫌ナナメ状態が続いたので
大きな本屋さんに行ったついでに、買ってしまいました^^

実は 密かに皆が寝静まったあと、ワタシも読んでいます^^v
「レイトン教授」シリーズって、ゲームの世界だと思ってたんですが
書籍もあるんですね^^;
書籍からゲームソフトにいったのかな?ちょっとわかりません(焦)

小学5年生のムスメ^^
自分が小学生のころ、大好きだった本があります。
「霧のむこうのふしぎな町」
という本。学校の図書室にあって、くりかえし くりかえし
あんなにくりかえし読んだ本は 他には ないんじゃないのかな?
内容も すごく鮮明に覚えています^^

随分前 岡山に引っ越してきたばっかりのころ
雑誌で見つけた 絵本のお店に行ってみました。
お目当ての本は、見つからなかったけれど
本の題名を伝えただけで
お取り寄せ していただきました。

今も 大事にとってあります^^
久しぶりに 読んでみよう~~*^^*

d0173650_0173110.jpg
[PR]
by olive-note | 2010-06-30 00:19 | 日々のこと