ちいさな出来事


by olive-note

久しぶりに^^

数年ぶりに(多分、4年ぶりくらい?)
エコ クラフトを引っ張り出してきて
カゴを編みました^^

d0173650_22104428.jpg


ミニ北欧風のカゴ。
本で見つけて 無性に編みたくて
布の水通しをしている間に 出来上がりました^^v

久しぶりに編んでみて、気づいたこと。
「爪が短いと やりにくい」
中央から 順番に編みこんでいくのだけれど
仕上げに 間を ぎゅぅぅぅ~っと詰めていく作業で
爪先に力と気合を込めつつ 
爪あとを付けないように、神経を使いつつ・・^^;
そして
「霧吹きは 必要」
乾いている状態で、いくら気合を入れて詰めても詰まらない間隔・・
それが、一吹きするだけで なんと詰めやすくなるんでしょう!
ちょっと 感動するくらい詰まっていきます。
お試しあれ♪

なんとか 出来上がったあとは
結構 肉体労働をしたかのような 疲労感が~(**)
こんなのワタシだけ?
でも、かなり楽しく実用的なものが出来たので
今度は、一回り大きいものを作りたくなりました♪
エコ クラフトが安いお店を探さなきゃ~!
[PR]
by olive-note | 2010-06-24 22:29 | てしごと